●更新日 12/10●


本人は自主退学?ケンタッキーゴキブリ事件


先週の5日水曜に、mixiでHN「ゆ〜や」クンがケン○ッキーでバイトしてたときにゴキブリ揚げてたという日記を書いて大騒ぎになった事件。



関連記事
その1:「ケン〇ッキーでゴキブリ揚げてた」バイトがmixiで告白
その2:KFC広報室・電凸に「アナタは大変失礼な方だ!」


産経新聞スポーツ報知などの一般紙のサイトでもとりあげられている。

記事によれば、ゆ〜やクンは5日夜にバイト先の店舗に親と生活指導の教師とともに「仲間内で見えを張った。こんなに騒ぎになると思わなかった」と謝罪したということになっているのだが、ゆ〜やクンが5日18:10分に「謝る? ばかじゃねぇの」というメールを送っていたり、その後mixiを退会して再入会しているので、時間的に5日に謝罪にいったということの信憑性などが問われている。

また、6日に行われた電凸ではその後、広報室の対応と働いていた店舗の対応がそれぞれニコニコ動画などにアップされたりしているのだが、同社の各種資料から広報のタカツキという方は広報・カスタマーサービス室ゼネラルマネージャーじゃないかという話になり騒然(ニコニコ動画「ゴキブリ揚げについてKFC本社に問い合わせたら・・・」12月10日未明の段階で再生数35万突破中!)。

ケンタッキーで働いている社員やバイトと思われる人の「現場はお客さんから何を言われてもガマンしているのに、よりによって広報のトップがあんな対応をするのは許せない」といったカキコミがネット掲示板には相次いだ。

それに反して店舗のおねえさんの対応はやわらかく、特に「昨日検査があって、満点もらって……エヘヘ♪」というセリフが人気で何故か苺ましまろのアナ・コッポラのイラストが貼られて、改変したAAが作られていたりする(ニコニコ動画「ケンタのおねいさん」)。




テレビでは7日に日本テレビ「スッキリ!」でテラ豚丼に関連してこの問題に触れられたものの、 ケン○ッキーということは伏せられて某ファーストフード店ということだったので、「ゴキブリ揚げたってのはアンタんとこか?」と他のファーストフード店に問い合わせが入っていたりするようである。

また、ゆ〜やクンと同じ高校に通うものと名 乗る人が、ネットに同校生徒という証明のために生徒手帳をアップした上で「ゆ〜やは自主退学した」とカキコミをする。喫煙写真などもアップされていたことなども考慮された上でのことだろうが、高校も卒業間近で大学には推薦入学で進学の予定だったということであったのに、大きな代償を払う結果となってしまったようだ。(同校ではmixiやブログ禁止令が出たとの話も・・・)


まだまだ、騒動は収束しそうにない。




探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事