●更新日 02/08●


倖田來未がTVで謝罪もネットは「評価せず」?


倖田來未が「35歳まわると羊水が腐ってくる」と発言した問題。
これまでニュースウォッチでも取り上げてきたが、昨日渦中の本人がフジテレビ「スーパーニュース」で謝罪した。

写真

記者会見ではなく収録だったことに関しては、「会見させるとまた失言してしまうかもしれないだろう」という見方もあるようだ。

おなじみ2chのTV実況スレッドでは、倖田の登場した番組冒頭、5時半ば、6時すぎのところでカキコミが急増。

写真
当日の実況勢いグラフより(http://www.tv2ch.info/?cx

肝心のインタビューについては

・「宜しくお願いしまーす」と笑顔で入室
・インタビュアーより先にさっさと椅子に座る
・シャツの襟元開け放し
・涙が黒くならないように下睫毛は付けず
・失言してから「羊水についてネットで調べた」
・正面からのアングル無し
・唯一の「ごめんなさい」は自分の涙で言葉を継げない事に対して
・頭は最後まで下げず
・「省みる」と言うべき所を「見返す」と表現
・「反省しなければいけない」「直さなければいけない」→「と思っている」
・年上のマネージャーに対し「マネジメントの子」
・「羊水が腐る」発言についての訂正・謝罪は無し
・やつれた様子無し
・復帰する気満々


などといった手厳しいコピペが貼られてたりする。

また、サンスポで行われた緊急アンケートでは8割が「不十分」と見ているという結果が出た。

倖田謝罪にネットユーザーの意見厳しく…8割が「不十分」
サンスポ・コムでは緊急アンケートを実施。約8割が謝罪は不十分という厳しい結果が出た。
倖田の謝罪が放送された7日、サンスポ・コムを通じて午後7時から8時半まで緊急アンケートを実施。4703件の回答が寄せられ、3815件が「不十分」との回答で全体の81%。「十分」と答えたのは426件で9%、「どちらともいえない」は321件で7%、「回答なし」は141件で3%だった。
テレビでは倖田がこらえきれず、大粒の涙を流す姿が映し出されたが、「反省しているのなら泣いてはいけないと思う」(神奈川県、20代男性)との意見が多かった。一方で「発言の真意がわかったので今は十分。びくびくした物言いは彼女らしくない」(東京都、40代女性)との声も。インターネットから火がついた騒動だけに、ネットユーザーは厳しい意見が多数を占めたようだ。

サンスポ

この騒動については、「ネットでバッシング煽る(2ちゃんねるなどの)バカどもが悪い」と評論家の勝谷氏が倖田を擁護。沢尻エリカの「別に」騒動のときに彼女の態度を批判していたり、亀田騒動のときに父・史郎氏が息子に送った手紙が侍ジャイアンツのパクリだった(記事)ことを暴いた2ちゃんねる住民に対して「キミたち大好き!」と言っていた勝谷氏の態度を、2chでは「ダブルスタンダードだ」とするカキコミもあれば、「コレに関しては勝谷に同感」というカキコミもあったりで賛否両論のようだ。

2chでは、「倖田を批判する者」と「あまりに過剰なバッシングではないかと意見する者」がほとんどで、「倖田を擁護する者」があまり見受けられない感じである。

街頭インタビューの婦人の意見として「自分たちの私生活の中にそういう言葉の内容があるんじゃないか。そうでないと突発的には(そういう発言は)出てこない」というものがあり、その直後に倖田の「普段からの自分の言葉の使い方とかがやはり良くなかったとすごく思っていて」と流れたりしていた。

写真

写真

婦人の発言が「もっともだ」と貼られているのをみるにつけ、大方は「はずみで言った」というより「元々普段から(35歳すぎたら羊水腐るとか)そういった言動を繰り返していたのだろう」と見る向きが強い?

このインタビューですんなりと騒動が収束するのかどうか。
今後の動きに注目である。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事