●更新日 02/13●


倖田來未の政府広報「ストップ!いじめ」CMが話題


倖田來未の「羊水腐る」発言からはや2週間。
TVでの涙の謝罪もどちらかといえば逆効果だったようで、倖田來未への批判はまだまだおさまる気配はない。

光文社の「女性自身」は2月26日号(2月12日発売)にて、
倖田來未「羊水が腐る」発言に政府も困惑、「子供を守れ」CMの顔だった!
というタイトルの記事を掲載した。

現在も政府広報のインターネットTVで、倖田來未の「ストップ!いじめ」という題で放映されている。



倖田來未の「ストップ!いじめ」 - 政府インターネットテレビ

「ひとりでも声かけてくれるだけで、全然違うと思うな。私もそうやったし。大きいことじゃなくてええねん。ちっちゃいことでええねん。一緒に帰ろうとか、言って欲しいな」

という倖田のセリフで始まるこの政府広報の映像。その後、24時間のいじめ相談ダイヤルの番号が表示される。

Yahoo!知恵袋には下記のような相談があったりしたが、スレ主は相談ダイヤルに電話してはいかがだろうとか思ったりするのだが。

質問日時: 2008/2/7 02:50:53 残り時間: 18時間 質問番号: 14,679,561
倖田來未さんのせいで息子がいじめに遭いました。

倖田來未さんのせいで息子がいじめに遭いました。
あの発言によって、息子が学校でいじめられたらしく
泣きながら帰ってきました。
正直、高齢で産んだことに対して
今、強い自責の念に捉われています。
倖田來未さんは、いじめについてどう思われているんでしょうか。
腐る、という言葉は、どう考えてもいじめ用語です。
残念ですね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114679561


その後、『ストップ!いじめ 経験をとおして「いじめ」とは」ということについて倖田がインタビューを受け、最後に「いじめってホンマかっこ悪いよなー。そんなことするヒマあったら他にもすることあるやろ。アタシも人に言われたことあるけど、人を幸せに出来へん人間は、自分も幸せになれへんねんで。全部自分に返ってくるねん」と、今となっては感慨深いセリフで締めくくるという形式になっている。

確かに、今回の「羊水腐る」発言後の倖田へのバッシングは、一種のイジメではないかという声もあるようだ。

しかし、倖田の発言にいろいろ思うところがある方がたくさんいるのも事実で、10日のサンデージャポンでは西川史子女史が「今36歳で結婚出産もまだだが」「(会見で泣いてるけど)泣きたいのはこっちだ」という悲痛な叫びも……。



ニューアルバムの売り上げはこの度50万枚を突破したようだが、一週目とくらべて二週目の売り上げは前作の売れ具合と比較しても激減したと報じられた倖田來未。
今後の行方やいかに。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事