●更新日 02/24●


江頭 2 : 50 、ロス疑惑の犯人は三浦和義と断定!


ロス疑惑の三浦和義元被告が逮捕されたとの情報が流れ、騒然となっている。この報道に関連して、ネット上ではお笑い芸人の江頭2:50の衝撃発言に注目が集まった。

報道内容によると、三浦氏はサイパン島の空港で22日に逮捕されたという。三浦氏がそこを訪れると判断したロサンゼルス市警が、地元の当局の捜査協力を得たとのこと。三浦氏のmixiを見ると、同氏はサイパンへ行くことを予告していたようだ。2008年2月17日の日記「明日18日から」には、次のように書かれていた。

写真

「1週間サイパンに行っていますので、mixiも見れません。というよりも、携帯も成田に駐めておく車の中に置いてゆきますし、PCも持って行きませんので。留守電機能は生きていますので、連絡ある方は入れておいてください、帰国後すぐに電話させて頂きますので!色々な名目のある旅行とはいえ、ヴァカンスで泳ぎに行くのに、携帯がしょっちゅう鳴ってはうんざりですの、あしからず。これから、サイパンと連絡を取って、空港からのレンターカーの手配や、ホテル内のレストランの予約を数日分入れなくちゃなりません。」

ちなみに、三浦氏はmixiでは本名を名乗らず、「プリウス和」と記していた。プロフィール欄を見ると、これまでも「マジェスタ和」、「エスティマ和」、「シグナス和」などと名乗ってきた模様。「以前ファッションメーカーや、輸入雑貨を扱っていた会社を経営していた者で、今は、法律や人権の本を書いたりしている貧しい作家です」と自己紹介している。プロフィールには自身の著書やHPも掲載されており、それを見れば、この人物が三浦氏であることは明らかだ。

三浦氏は、株式会社アルファ・プロモーションジャパンにタレントとして所属していた。同社HPにある社長の荒井英夫氏のブログでは2月24日、三浦氏の逮捕について早速取り上げている。三浦氏逮捕が報じられて以来、電話が鳴りっぱなしだという。同氏の自宅にもテレビ局が取材を要請しに来たとのことで、自宅を104で調べられたことにご立腹のようだ。また、三浦氏の逮捕は不当であり外務省はアメリカに抗議すべきであると、批判している。

一方、ネット上では、youtubeにある江頭2:50の動画に注目が集まった。そこで江頭が三浦氏について語っているのは、二人が「明日なき暴走!M系タクシー 〜疑惑ボンネット〜」という企画で共演した時のことだ。これは、テリー伊藤が企画を担当し、江頭が主演のドラマ。江頭が運転するタクシーに、三浦氏らが乗車するという設定のようだ。

写真

動画の内容を見てみると、上記企画のゲストは三浦氏の他、エスパー清田、角川春樹、木村一八といった面々で、江頭は「全員犯罪者なんだよ」、「しかも俺が一番キャラ薄いんだよ、普通の司会者になってたんだよ」と強調。その第1回のゲストが三浦氏だったという。三浦氏から聞いたという、刑務所での各種裏話について、江頭は語っている。

続いて江頭は、三浦氏に「本当はロス疑惑やったんですか」と尋ねた時のことを語り出す。本当に本人に聞いたのかと質問されると、江頭は「こんなチャンスねえじゃねえかよ」と回答。江頭がロス疑惑について尋ねると、「エガちゃん、残念だけど俺はやってない」と三浦氏は述べたという。

そこで江頭は、「じゃあね、この間の万引き、本の万引きしましたよね、あれはどうなんですか。やったんですか、やってないんですか」と尋ねたようだ。すると三浦氏は、「エガちゃんね、俺は今まで一生に一回も万引きやってない」と答えたという。江頭は、「それなのに今回だよ。あんた、やってんじゃねえかよ」と絶叫。万引き発覚の経緯を挙げ、「おまえ、常習犯じゃねえか」と強調した。更にそこから強引に「ちゅうことは逆算したら、おまえロス疑惑やってんじゃねえか。あれだろ、絶対やってる。あいつ、やってるよ」と大声で断定した。

写真

江頭のこの大胆発言に周囲は爆笑の渦になっていたようだが、江頭もまさかこんなことになるとは予想していなかっただろう。その時の話を聞くために江頭が公安やロス市警に呼ばれるのではないか、などとyoutubeのコメント欄には書かれていたが、果たしてどうなることやら・・・。もしそうなったら、江頭は「がっぺむかつく!!」と絶叫するに違いない。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事