●更新日 03/17●


橋下知事に反論の府職員女性・中核派のデモに参加?


昨日のニュースウォッチでお伝えした橋下徹・大阪府知事に「あなたねー、どんだけサービス残業してると思うんですか」「労働者同士分断して、大阪府職員と府民を分断してるばっかりじゃないですか」と言っていた府の職員の女性。





サービス残業云々に噛みつきながらも、自分はしていないというコントか自爆テロかわからないようなこの女性。

244 名前:非公開@個人情報保護のため[] 投稿日:2008/03/15(土) 10:24:28
あの女性職員は、他の職員さんが名札を掲げている中、1人、名札を胸ポケットに収納してましたね。
テレビに映るための準備万端ということだったわけですね。
知事から府庁労働者ではなく、府職員に対する心意気を語り、危機意識の共有を図ろうという意図の朝礼をマスコミを利用した闘争の場としてしまったわけですね。
そんなに危機意識を共有したくないなら大阪府庁を退職してください。
府民それぞれが多少の我慢が必要と思ってる中で、その府民を裏切り自己の権益を守ることを優先させる貴族様はいりません。

と、名札を隠していたことを指摘されたり、
139 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/03/17(月) 02:21:48 ID:ySNQ0PWQ0
ずいぶんと意図的にねじ曲げた報道だな
何企んでるんだ?このマスゴミ


172 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/03/17(月) 02:29:06 ID:Qbf19+G00
>>139
橋下知事への囲み取材と同時に、この女に取材してるのは犬HKと朝日だけ。
つまり最初から余分に人員を配置していた。
知っていた。
サビ残で橋下叩こうと思ったが、2ちゃんの反応見て、急きょ保身に走った赤卑
というところじゃないの?


189 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/03/17(月) 02:32:13 ID:2y+Fr+rYO
>>172
マジ?仕込みってこと?


217 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 02:39:01 ID:h6EKx2g30
>>172
元々、30歳以下の若手を対象とした特別な朝礼だったので、
その感想を聞くために人員を配置するのはおかしい事じゃない…が、
ABCのムーブ絡みはサビ残してません発言をカットしたり、
橋下叩きに熱を入れてたりで怪しい所は多々ある。


243 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/03/17(月) 02:43:31 ID:Qbf19+G00
>>189
当たり前だのクラッカーやろwwww

最初から中核と朝日、犬HKの仕込みだろ。
返り討ちにあったけど(笑)

一人だけ作業服
やけに綺麗な作業服
隠した名札
一人だけ一番は市の一番上に着席
あれだけの距離で知事に聞こえるような大声で
しかも、朝日と犬HKは取材班2班体勢

どーかんがえても仕込みです。
吉本より面白いバラエティーを
ほんとうに、ありがとうございました

などと、いろいろと指摘されているようだ。

真偽のほどは不明だが、こんなコピペも。
106 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 02:11:20 ID:Tg30pMGz0
問題女性職員は、何と中核派の極左翼活動家
職場の評判も最悪。
実働2時間、全然仕事しない。
勤務時間の殆どは中核派の労働運動。
昼食2時間休憩。行き先不明。
庁舎電話を中核派活動、私用、携帯他へ掛け放題。
活動宣伝ビラはの庁舎コピー機、コピー代紙代で月数十万円。
性格はヒステリックで手が付けられない。
上司も見過ごすしかない状況。
一生安泰年収800万円生涯賃金数億円はもちろん血税。

参考:革命的共産主義者同盟全国委員会(wiki)

また、公務員に対して制限を設けられている政治活動を行っているのでは? という疑問も持たれている。

「元郵便局員の気ままな日記。「伊達と酔狂で」革命を語りたい。出来るかなぁ。」
という「アッテンボローの雑記帳」ブログでは、3月16日にあった革共同中央派系の集会のレポートの様子をとりあげ


青年労働者の発言の最初に大阪府職の女性が登場し満場の拍手でもって迎えられた。橋下は民間におけるサービス残業の横行があたかも模範であるかのように言いなしており、本当にそれらの人々の苦労が分かっているのかと思うと居ても立ってもおれなくなり批判したと語った。そして知事に直接メールしろなどと言って密告を奨励している。直接の上司と話し合って意思疎通するのが当たり前なのに分断を持ち込んでいる。このような知事では大阪は良くならないと批判した。

と写真付きで紹介していた。他の方に「ジャンヌ・ダルク」などと賞されていたようだが、最期に火あぶりになって処刑されたことを思うと……。

橋下知事は、例の朝礼のあと「いろんな意見がでてくるのはいいこと。ああいう職員がもっと増えれば府はよくなっていく」といった旨のコメントをしていたようだが、認識をあらためる必要があるかもしれない。

いずれにせよ、上記の写真だけでこの職員は免職になるのではということでネットでは大規模な電凸が予定されているようだ。

もし、何らかの処分が下った場合「知事にたてついた職員が処分」というようなワザとボカした報道がなされるのではと今から懸念する次第である。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事