●更新日 04/02●


エイプリルフールネタ? Keyの新作発表で騒然


4月1日深夜。
「クラナドは人生」でおなじみのCLANNADや、「Kanon」「Air」などのゲームで知られるゲームブランドのKeyが、新作「Rewrite」の製作が決定したと発表。



アクセス殺到でHPがなかなか見れず、また内容が

企画原案・原画 樋上いたる
シナリオ 田中ロミオ/竜騎士07/都乃河勇人
音楽   折戸伸治/麻枝准
CG   しのり〜/Na-Ga/餅介/田山みにも
背景   鳥の
QC(クオリティチェック・監修) 麻枝准

というスタッフだったために「果たして本当だろうか?」「エイプリルフールのネタか?」と騒然となった。
2chの「Leaf・Key」板ではスレッドが乱立してお祭り状態だった模様。

特に、ホントかネタか判断に困ったのはシナリオに「田中ロミオ」「竜騎士07」という名前があったからのようだ。

田中ロミオ氏は、以前にニュースウォッチでもとりあげた「CROSS†CHANNE」などといったゲームやライトノベル「人類は衰退しました」でもおなじみの作家。

竜騎士07氏は、これまたニュースウォッチでも幾度となくとりあげた「ひぐらしのく頃に」の作者として知られている。
参考記事:
岡山突落とし殺人はひぐらし・デスノ・小泉政治の影響!?
青森母子殺害放火事件の動機は「ひぐらし」?
16歳少女手おの殺人、事件の原因は「ひぐらしのなく頃に」?
殺人斧少女でアニメひぐらし解も放映中止!



そんな2人が、Keyの新作に参加する?

嘘だッ!

と思うのも無理からぬことかもしれない。
しかし、企画原案・原画とある樋上いたる氏がmixiで「ネタではありません」と書いていたスクリーンショットが公開され、本当らしいということで確定したようである。

しかしそんななか、竜騎士07氏の参加については、「竜騎士07のところだけエイプリルフールであって欲しかった」などといった辛辣な書き込みなども……。




上記のようなネタ画像も早速作られていたりするが、いずれにせよ注目である。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事