●更新日 04/25●


批難や抗議が続く 大炎上の暴言青学准教授!


昨日のニュースウォッチでお伝えした、瀬尾佳美・青山学院大学准教授のの暴言騒動。沈静化するどころか、批難の声は益々高まっているようである。

問題の発端となった「赤ん坊は0.5人」という発言の他にも、橋下知事を「廃物利用」呼ばわりしたり、拉致被害者の横田めぐみさんを「信じられないくらい幸福だ」として「是非拉致されたい、変わってあげたい」、拉致被害者を救うことに対し「側溝から10円を拾う行為」、「(年収)300万(の人)は食べ残しの皮と種」などと発言していたのは昨日もお伝えした。

写真

それ以外にも

・「高速道路で180キロでふっとばし」と犯罪の告白
・光市の殺害された被害者に対し「卒業したら間髪いれずに孕んでそのままぜんぜん働かず、挙句の果てに平日の昼間から家でぶらぶらしていたため殺されちゃう
・自殺した大臣に対し「せっかく自殺してくれた官僚出身の米議員」
・昭和天皇に対し「本心は戦争に反対だったのなら焼身自殺でもなんでもしていさめたらよかったですね
・生活保護に関連して「大学の教員なんか面白くもなんともない。死なない程度の病気になりたい。病気で入院とかして生保もらってまったり過ごせたらどんなに幸せだろう」
・中越沖地震に対して「阪神は死者数6000を超えますが、中越沖は10をちょっと出たくらい。中越沖の死者数なんか阪神規模でいえば誤差の範囲です。でも両方とも「たくさん」(笑)。」
・etc…
(参考:暫定まとめサイト「ブログ炎上@wiki」

と、枚挙に暇がない。
ネットウォッチャーの間からは、「どうしてこんな大物をこれまでスルーしてきたのだろう」と自らの不明を嘆く人が続出しているようだ。

ネット上では、やはり電凸してその結果を書き込む人が多数。それによれば、現在かなりの抗議が大学に殺到しているようで、「学長などにはこの問題は報告済み、処罰含めて検討中」という状態の模様だ。

24日21時には、J-castが配信したニュースをヤフーニュースでも配信。より多くの人の目に触れることになったかと思われる。

今後、週刊誌なども取り上げていくであろうと思われるこの騒動。事の推移を見守りたいものである。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事