●更新日 05/20●


沢本あすかに露出依頼は NHK ?  AV 出演疑惑も浮上


先日お伝えした、グラビアアイドル沢本あすかに秋葉原路上での露出行為をマスコミが依頼したらしいという件に新展開があった。

「週刊現代」5月31日号の記事「秋葉原で逮捕「露出アイドル」はNHKの”ヤラセ”だった」によると、NHKの「特報首都圏」のディレクターK氏が、4月20日の露出行為の際に沢本と共にタクシーで秋葉原へ向かったという。K氏は露出行為を撮影し、終了後は再び沢本とタクシーに同乗。行きの車中で、また終了後にマクドナルドで、沢本へのインタビューも行なったとのこと。

沢本の証言では、3月下旬にK氏から取材依頼があったという。K氏は露出行為の撮影後、次はゴールデンウィークに再び撮影したい、その際は仕込みの外国人観光客のコメントも、と構想を語っていたそうだ。両者の間で送受信されたメールは、万世橋署に提出されているという。

記事では、よみうりテレビの「ミヤネ屋」も取材依頼していてヤラセだったというが、番組側は否定した。一方、K氏は沢本との接触を週刊現代に対して認めた模様だ。この点についてNHKは、沢本への取材は「事前リサーチ」であって放送を前提としたものではなく、逮捕が原因で放映されなかったわけではないと述べているという。

記事掲載後、5月19日にNHKは週刊現代への抗議文を発表した。ディレクターが取材を申し込んだのは事実だが、露出行為の依頼や謝礼の約束はないという。それどころか、沢本の方から露出行為の取材について提案があったとのこと。

週刊現代が掲載したメールの内容を見る限りでは、K氏から依頼したかのように見えるのだが、現時点で真相は不明だ。なお、当日の様子を伝えている「アキバBlog」には、露出後に沢本が乗ったタクシーに別の人物が同乗していたことが記されている。この人物が、当該のディレクターだったのだろう。

写真

沢本あすかさん マスコミ(TV局)取材でケツ出し 【ヤラセ?】
沢本あすか 「ケツ出しはTV局の依頼 お金も貰う予定だった」 よみうりTVは否定

この騒動と並行して、ネット上ではAV出演疑惑も新たに浮上。沢本が「川本あすか」としてデビューする以前の時期に撮影された「実録援交シリーズVol.2 セーラー服援交街金地獄」等に出演の人物が、沢本に似ているというのだ。

女性の顔は突然変化することもあるとはいえ、少なくとも現在の沢本にそれほど似ているとは思えない。ちなみに、沢本は5月17日のブログで、AVデビューはしないと宣言したばかりである。

写真

NHK問題と共に謎は深まるばかりであり、まだまだ目が離せそうにない。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事