●更新日 06/08●


SMAP の悪口暴露でブログ大炎上のアイドルの「前科」


バイト先で聞いたSMAPに対する悪口を暴露したことが原因となって、オスカープロモーション所属の女性のブログが大炎上となった。

その女性とは、オリコンサウンドガールズの由衣。自身のブログの2008年6月7日の更新「SMAPの悪口」にて、「バィト先にフジテレビのアナウンサーで『アミーゴ』?とか呼ばれてる人が来て愚痴を言っててイライラした由衣です」と記した。「アミーゴ」とは、伊藤利尋アナウンサーのことだ。

由衣曰く、伊藤アナは「木村とか中居とかもうすぐ40歳なのにSMAPとか言ってアイドルやってんじゃねーょ!早く解散しろ」と言っていたとのこと。この発言の真偽が話題になると、由衣は謝罪文をブログに掲載した。

写真

ところが、謝罪文で由衣は、自分は悪口の暴露などしていないと言い張った。もちろん、当該の更新は魚拓を取られていて、googleのキャッシュでも確認できた。そのため、由衣は嘘つき呼ばわりされる結果に。

更に、謝罪文の記述が次々に変更されていった。「職場には在籍してますが今現在は行ってないのが事実ですし、正直記事を書いておりません」、「その記事は書いておりませんので記事の真相を私自身も追究していく気持ちです」といった具合だ。

写真

他人の悪口や内情暴露は、今に始まったことではない。例えば2007年3月13日の更新には、「今めっちゃインターネットとかを騒がしてるなぎさsan…mixiであいのりの裏側とか暴露したりしてるんだけど、由衣はそぅゅぅの良くないと思うんだなぁ…」とある。

しかも、「由衣なら絶対言わないなぁ」、「マナーとルールは守らなくちゃネッ」などと記している。「嘘つく人や裏切る方は由衣は嫌いです」とmixiのプロフィールで書いていたことに対しても、「おまえが言うな」というツッコミが入りまくっている。

写真

2008年6月4日と5日には、バイト先でのトラブルについて詳述した。自分の名前を使われてmixiコミュに中傷の書き込みがあった、それが原因で解雇を宣告された、次々に盗難に遭ったが対応してもらえない、パワハラをした上司をブログでアクセス禁止にした、その上司が他人に依頼して由衣のブログを読んだらしい、由衣に連絡を取ったバイトはクビ、などと具体的に書かれている。

2007年9月1日の更新では「絶対1年以内に有名になってやる!!」と記していたが、意図せざる形で実現してしまったようだ。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事