●更新日 07/17●


犬の虐待方法を書いたソニー社員に処分が下る!


一昨日の記事で扱った、犬の虐待を楽しむ方法をmixiで語っていた人物について、続報をお届けする。

「にゃ☆ころ@元ノラ」こと山○は、やはりソニー関係者だった。ネット上に本名でのやり取りの記録があり、ソニー株式会社VAIO事業部ソフトウエア設計部門1部2課に派遣社員として勤務していたことが確認された。

写真

mixiでも2008年6月2日に「VAIO事業本部でソフトウエアの設計してます」、6月17日に「私は派遣でITエンジニアやってるけど」と記していた。早稲田大学理工学部応用物理学科を卒業し、ソニーに来る以前は、NECシステムテクノロジー株式会社ネットワーク基盤グループに勤務していた。

山○は、ネット上で複数のHNを使用して、各所でトラブルを引き起こしてきた。特に「わにまる」というHNで知られ、かつてのHPから今年初めまで更新していたブログ「跳ねろ若鯉」に至るまで、広島カープを応援する野球観戦日記を書き続けてきた。ハロプロと制服向上委員会が好きであると公言し、ブログのURLの一部も「kanna_arihara」となっている。これは、元ハロプロエッグで℃-uteのメンバーになった有原栞菜のことだ。

これまでにも精神的に不安定であるとmixiで度々語っていた山○だが、精神科医に頼んでも薬を処方してもらえなかったようだ。2007年8月8日のmixiへの書き込みによると、リタリンを入手するために、「知り合いの医師(内科医)に頼んで処方箋を書いてもらった」という。同日には、この医師から「ヒロポンという薬をもらったこともある」、「他にモルヒネをもらったことがあります」という記述もある。

写真

探偵ファイルでは、ソニーに再度の取材を行なった。総務部の担当者によると、「社員は特定しました」とのことで、山○がネット上で起こしてきた各種のトラブルについても一通り調査したそうだ。その上で、「社内の規則に則って、既に処分しました」という。山○は現在もソニーに勤務しているのか、そして処分内容は具体的にどのようなものだったのか。これらに関しては、「お答えしかねます、雇用形態もいろいろありますので」との回答だった。

「調整」のききやすい派遣社員。明言はしなかったが、山○がどういう処分を受けたのか想像に難くない。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事