●更新日 07/22●


「恋のから騒ぎ」出演者に虚偽告訴罪の可能性が浮上!?


日テレ系「恋のから騒ぎ」に出演する女性の発言が、ネット上で注目を集めている。

同番組では2008年7月19日、「愛するがゆえに冷静さを失った私の行動」をテーマにトークを展開した。この日の出演者である内藤里奈は「彼を痴漢に仕立てた」と語ったが、これは犯罪ではないかと騒ぎになっている。内藤の発言内容について、番組HPには次のように記されている。

「彼氏に会いたかったのにずっとメールも返さず音信不通で会ってくれなかった時、イライラ状態で歩いていると駅で彼氏と偶然遭遇!しかし彼は何もなかったかのように「あ! 里奈じゃん、久しぶり〜」と笑顔で追いかけてきた。こっちの気持ちも知らずその態度……さすがにカチンときて「どこさわってるんですか!やめてください!!」と大声で叫び、逃げ出してやった。その後彼は逮捕はされなかったものの事情聴取されたらしい。ちょっとだけごめんなさい。」

写真

内藤は、モデルプロダクション「ヒカリマネジメントオフィス」に所属。プロダクションHPによると、これまでにカネボウ「mfc ラボ」コスメモデル、「Dolce Vita」モデルを務めてきたようだ。また、「テレビマニア」の7月3日の更新によると、キリンビバレッジの「午後の紅茶」のCM「いいねぇ!篇」にも出演しているとのこと。同サイトに掲載の内藤のプロフィールには、今年5月から「恋のから騒ぎ」15期生であると記されている。

写真

逮捕されなかったとしても、痴漢に仕立て上げられて事情聴取されるに至ったのだから、内藤の行為は虚偽告訴罪になる可能性があるのではないかとの意見が見られる。このような問題性の高い内容を放映したということは、単に内藤が謝罪するだけでは済まされず、番組にもそれなりの責任があるのではないかとの声もある。番組に対して、今回の件について問い合わせる動きも既にあるようだ。

番組HPを見ると、他の出演者に関しても、同様に問題になりそうなものがある。例えば、「ねぶた祭りでのケンカ」と題して、次のように記されている。「彼氏とねぶたに出て跳ねてたら、目を離したときに他の女の子に絡んでました。ムカついて一升瓶で殴りかかり、女のサラシもはぎとってしまった。」

同番組はネタの部分も多いという話もあるが、あびる優の集団窃盗の告白が大騒動に発展したことを考えれば、今回の件もこのまま放置してよいとは言い難いだろう。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事