●更新日 08/04●


外務省官僚宿泊代不払い事件でデヴィ夫人が大暴露!?


先週大きく報じられた、外務官僚が一泊約5万円のセミスイートに300日宿泊したものの代金を払っていないとされた事件(参考)。
いまいち不可解な点が多いながらも、居酒屋タクシー問題があったこともあり、官僚の非常識な「たかり体質」を非難する論調がほとんどだったように思われるが、そんな中であのデビ夫人がこの事件の裏話らしきものをブログで暴露して現在ネットでは大変な話題になっている。


ブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」


そもそも、300日も宿泊させておきながらそれまで費用を請求しなかったのか? などといった疑問点があったのだが、その件に関してホテルの経営者の実名を挙げて言及している。どうやらペルーのフジモリ元大統領とも親交のあるホテル経営者・片岡都美さんとこの外務官僚の痴情のもつれによる騒動のようで、デヴィ夫人は"「実に恐ろしきは、裏切られた女」「可愛さ余って憎さ百倍」という言葉がぴったりと言えるでしょう"としている。

それだけでも、この不可解だった事件の裏側を理解するのに十分な暴露であるが、それにも増して驚愕の言葉がつづく。

しかし、ホテル・プリンセス・ガーデンはミステリアスなところですね。
ホテルの大株主のあなたのスポンサーであったX氏は
部屋に血痕を残して未だに行方不明、
そしてその後、某アウトローの親分の愛人になったあなたが社長に就任。
某ゴルフ場の5億円の脱税をフジモリ氏の日本滞在のためと表明。
またさらにあなたのオペラ歌手の友人の方が殺害され、
そしてあなたのボディガード件運転手が逮捕服役中。

と、なにやらとてつもなく深い闇を思わせる記述があるのだ。

2chではXと書かれている人物などを探索しこの日の日記の内容が簡潔にまとめられている。



現在、2chのニュース速報+のスレッドは★6まで伸びている。

【社会】外務省官僚のホテル宿泊代踏み倒し問題、デヴィ・スカルノ氏が自身のブログ内で”ホテル経営者”に対し遺憾の意を表明★6
34 名前:名無しさん@九周年  投稿日:2008/08/04(月) 06:52:07
外務官僚もカミングアウトしたほうが身の安全と思ったんだろ。
「失踪」させられるかも知れんからな。

56 名前:名無しさん@九周年  投稿日:2008/08/04(月) 07:00:21
最初の報道ではアハハと笑ってニュース見てたが
こりゃ笑えんわ・・・((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

今後の展開にも注目だ。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事