●更新日 08/05●


mixi で犯罪自慢続出、暴力団関係者の麻薬販売も?


「ごぼう」と名乗る人物は2008年8月3日、バイト先のインターネットカフェで漫画を盗んだと自慢した。「ちなみにDEATH NOTEとBLACK CAT全巻パクったの俺です」と告白し、バガボンドとあひるの空を次に盗むと予告した。平仮名表記での本名や、駒澤大学文学部に在籍との記述から、バイト先や大学に問い合わせる人々が続出。大学側は、既に調査を開始した模様だ。

「オバタリアン」と名乗る人物は、2008年5月27日、8月4日の記述が話題になった。当て逃げ、私有地への不法侵入、キセル乗車等を次々に告白し、盗難届を出して乗り捨てた自転車を奪還するという「裏技」も披露。プロフィールには漢字表記での本名があり、慶應義塾大学経済学部に所属と記されていたため、同大学に問い合わせる動きが出始めている。

特に注目に値するのは、「☆YOSHIKI★」と名乗る人物だ。

写真

「魅力的麻薬」トピックで2008年7月18日、「売ります」と題して「自分ではしませんが売人なので薬には詳しいです」と記した。「氷05 05 23000円 MDMA2錠〜 1錠4000円です」といったやり取りもあった。

写真

2007年11月2日には、「無免でいいなら迎えさ行くよ 珍しく飯とかもおごるぜ カツアゲで取った金だけど 笑」と書いている。12月12日の日記「喧嘩」には、石巻駅の駐車場で起こしたという暴力事件について、次のように記した。

写真

この人物は、自身の人間関係についても度々書いている。11月5日の日記「山口組 住吉会」では、同組織の元構成員で今も接点があると告白。同日の日記「ビッグニュース」では、様々なアーティストを呼んでバンド練習をしていると自慢した。前日はXJAPANのTOSHIが来たそうで、自身が尊敬するYOSHIKIとも電話で話したことがあるという。

いずれの件も、日記を消して逃げれば済むものではない。そもそも、このような犯罪自慢が続出すること自体が異常なのではないだろうか。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事