●更新日 08/15●


デスブログ…北京五輪柔道不振の裏に東原亜希!?


連日盛り上がっている北京オリンピック。
北島康介が2大会連続で2冠を達成したり、体操でメダル獲得したりしている。
注目の競技の一つである柔道では、期待に応えてくれた選手もいれば残念な結果になってしまった選手もいる。
そんな中、現在ネットで話題になっているのがシドニーオリンピック柔道金メダリスト井上康生選手の妻であるタレントの東原亜希である。

写真

「東原が本命予想で取り上げた馬は、たとえ1番人気馬であってもことごとく負けてしまう」という本人にとっては不名誉なジンクスがあり(2007年春シーズンは21連敗を喫しており、さらに本命に挙げた馬が3頭骨折している)、「本命キラー」と呼ばれ、東原が番組内で使用する予想フリップや競馬ノートは「DEATH NOTE (デスノート)」と揶揄されて、競馬ファンのみならず競馬関係者にまで話題となる。 (wikiより)

と、競馬界においてデスノート伝説をもつ東原。
現在北京におりオフィシャルブログにいろいろと綴っていたりするが、ブログに名前を書かれた選手や応援にいった選手などがことごとく悲劇的な結果に見舞われているので「デスブログ」という名前がつけられてしまっている。

体操を見に行ったとあるが、信じられないミス連発されたときに東原がいたと囁かれている。
星野JAPANのキューバ戦を観戦していたようだが、大事な初戦を落としてしまったのは周知のとおり。あまつさえ星野監督が退場になりかけるという場面すらあった。
・北島選手は幾度となく名前を書かれているが、最初の金メダルをとったときは会場に東原がいなかったことで事なきを得た。しかし「北島選手のもう一種目も楽しみですね」と書かれてしまったことにより金は獲ったものの世界新はならなかった。一説にはデスハンドに最後に水着をひっぱられたためだとも言われている。

写真
デスハンドに水着を引っ張られて(!?)半ケツ王子になってしまった北島選手

213 :名無しさん@恐縮です:2008/05/19(月) 23:15:29
こいつがCMやってたディックってつぶれたんだっけ?

229 :名無しさん@恐縮です:2008/05/20(火) 01:14:12
>>213
潰れたどころではない
親会社のアメリカ企業はサブプライムローン問題で業績悪化
そして世界で何十億人もの人々に被害が…

と、世界経済にすら多大な影響を与えたとされる東原伝説。
今後北京がどうなってしまうのか注目だ。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事