●更新日 09/19●


ネットで話題"ヒルズの呪い""原油価格の救世主"とは!?


連日、スパイ日記やニュースウォッチにてお伝えしているリーマンブラザーズの破綻、AIGの経営危機などの一連のニュース。

モルガン・スタンレーが米銀大手ワコビアと合併交渉を行っていると報じられるなど、まだまだ再編の動きは収束しそうにない。


ちなみに、破綻したリーマンブラザーズの日本法人が入る六本木ヒルズ前には、謎のパフォーマーがあらわれたということでZAKZAK等では話題になっていたようだ。

写真

六本木ヒルズに関してはこんなコピペも…

六本木ヒルズに入居する企業

森ビル本社            → 回転ドアで死亡事故
グッドウィル・グループ(コムスン)→ 廃業
M&Aコンサルティング(村上ファンド)→ 逮捕
ライブドアホールディングス    → 逮捕
椿総合法律事務所        → 海外に逃亡(タイで山口組に殺されたとも言われている)
エム・ファクトリー        → 六本木ヒルズから強制退去
サイバード            → MBOで上場廃止
リーマン・ブラザーズ       → 倒産★←New!!

寺院などを取り壊して建設された経緯などから、ネット上では「ヒルズの呪い」などとまことしかやかに囁かれているようである。


また、生活にも密接に関わってくる原油価格であるが、現在下落傾向にある模様。
2chでは2ヶ月前に原油先物に手を出したある人が、現在救世主扱いされている模様。

63 名前: ビップ=デ=ヤレー(コネチカット州) 投稿日:2008/07/09(水) 02:26:43.04
株で連戦連敗、買ったら必ず下がりついには資産が4分の1になりました。そこで起死回生の原油先物に先週金曜日から参戦したんですが・・・やっぱり下がった!俺もしかしたら、原油高の救世主になれるかもとオモタ

49 名前: 菲利普・莫里斯(鹿児島県) 投稿日:2008/07/17(木) 00:18:32.22
一週間前に原油先物に手を出した者です。
皆さん覚えてますか?いままで、株に手を出しては下がっての繰り返しで資産は
5分の1になりました。そこで、世界を救うために原油先物に手を出したのです。
私が買えば必ず下がる!と思い半分冗談のつもりで買ったのですが・・・少しでも
日本国民の生活が楽になれば幸いです。

※当該スレッドはコチラ(その1その2

写真

カキコ主が参戦した7月4日(金)をピークに原油価格は暴落しているという恐るべき結果に!
資産を5分の1にしながらも皆の生活が楽になればという思いやりに、ただ涙するばかりである。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事