●更新日 09/26●


2ch VIP板にオオスミ殺人予告スレッドが!


24日の19時50分、2ちゃんねるのニュー速VIP板に探偵ファイルの大住に対しての殺人予告スレッドがたてられた。

探偵ファイルの大住有を焼き殺します
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1222253410/

写真

記念カキコなどが相次ぐが、スレ主のID:Skxix6xv0は執拗に害悪の告知を繰り返す。
スレの住人から「逮捕」の声が相次ぐが、何故か「VIPだと捕まらない」という主張のようだ。

写真

大住だけにはとどまらず、板橋の住民に対しても脅迫を行うことに。

写真


20時17分のカキコミを最後に、スレ主は姿を消す。
スレッドは177までのびて、最終カキコミは22時44分だった模様だ。その後、このスレッドはdat落ちして現在読めなくなっている。

脅迫を受けた大住だが、ママチャリレースで負傷骨折が判明し入院することになった模様
今月中に殺すということであるが……。

先日は、2chに「小女子焼き殺す」と書き込んだ者が逮捕され、懲役1年6月が求刑された。
容疑者は「『小女子』は『こうなご』と読み、魚のことだ」と主張したが、その主張はまず認められないのではないかと思われる。

「小女子焼き殺す」殺害予告で懲役1年6月求刑
インターネットの掲示板に「小学校で小女子を焼き殺す」と書き込んだとして、威力業務妨害の罪に問われた千葉県船橋市丸山の無職、杉田敦史被告(23)の初公判が24日、さいたま地裁(西野牧子裁判官)であった。杉田被告は起訴事実を認め、検察側が懲役1年6月を求刑し、即日結審した。
検察側は論告で「掲示板を盛り上げようとしてやった愉快犯で、動機は身勝手。小女子は『コウナゴ』と読み魚の意味だと言い逃れできるように言葉を選び、計画的で狡猾(こうかつ)」と指摘した。
弁護側は「周囲が本気でないと判断すると安易に考え、書き込んだ。学校に謝罪する意志もある」として、寛大な判決を求めた。
杉田被告は被告人質問で「(犯行の)目的はない」と述べ、検察官に「目的もなく、人を殺すと書くのか」と問われると、「人とは書いていない」と反論。「魚を焼いて食べるという意味だ」と主張した。
(略・MSN産経

秋葉原の無差別殺傷事件以後、2chにて犯行予告を行っては逮捕されるという事態が相次いでいる。
今回の犯行予告は果たしてどうなるのか? 注目である。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事