●更新日 10/03●


ニンテンドーDSi発表!ネットの反応は?


10月2日、任天堂が「任天堂カンファレンス」においてニンテンドーDSの新モデル「ニンテンドーDS i」を発表した。 11月1日に発売され、価格は1万8900円。

写真

かねてよりウワサされていた新型DSが正式に発表されたということで、ネットでも大変な盛り上がりを見せたようだ。
カンファレンスの模様を実況していたゲーマガblogさんなどが大好評で、サーバーが重くなったりするほどだったようだ。
とはいえ、株価は発表と同時にストーンと下がる結果に。

写真

ゲーマガblogさんにある実況の時系列と比較しながら見てみるとなかなか面白いかも……

13:36 まだ始まっていません。つか、急に当ブログが重くなりました(;・∀・)
13:39 岩田社長が登壇、スピーチが始まりました。いきなりニンテンドーDSi、発表!第3のプラットフォームとのこと。
13:43 DSは最速ペースで本体が普及して、もう飽和状態だともいわれているが、まだまだ普及する余地はある(岩田)
13:45 一家に一台から、1人に一台へ。
・・・

変更点としては、
・液晶画面が両画面とも3.25インチへ拡大
・30万画素カメラ、オーディオ機能、ブラウザを搭載
・2.6mm薄型化
・GBAスロットが廃止
・SDメモリーカードスロットを標準装備


などが挙げられている。

しかし、
・オーディオ機能(DSiサウンド)で再生できるのがAACフォーマットの音楽ファイルのみ
・ポケモンなどでGBAスロットを使う場合はどうすればいいのか

などといった点も不安視されてはいるようだ。


中には、早くも「SDカードスロットがついているのでクラックされてマジコンなしでも違法ソフトが遊べるようになるのでは」などと危惧する声もある。

しかし、なんだかんだ言われてはいるが11月1日の発売日には行列が出来るであろうし、クリスマス・正月としばらくは品薄が続くのではないだろうか。注目である。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事