●更新日 10/13●


阪神 歴史的V逸の影に東原亜希伝説!?


阪神が大差をつけていた巨人に逆転されリーク優勝が危うくなっていることは、先日、ニュースウォッチでもお伝えしたが(参考)、ご周知のとおり歴史的な大逆転により巨人が優勝することとなった。

東原亜希伝説に「にわか阪神ファン」発言があって、阪神に急ブレーキがかかったとのとことだったが、そちらに関しては真偽の程が問われていた。

しかし、10月8日、奇しくも阪神が巨人に直接対決で敗れて順位表でも逆転された後、下記の内容がブログに掲載された。

さて
今日から大阪にて
QUOLOMOの大イベント始まりました!!!!
2008年10月1日(水)
株式会社 阪急百貨店と株式会社 阪神百貨店が合併して、
株式会社 阪急阪神百貨店が誕生します。
それを記念し「株式会社阪急阪神百貨店 誕生祭」を開催、
そのトリを
セブンアンダーがデザインする
今話題のTシャツプロジェクトブランド「QUOLOMO」(クゥオロモ)が
(略)


こちらが試合開始前にアップされていたら、「阪神\(^o^)/オワタ」ということでもっと騒がれたであろう。
しかしいずれにせよ、直接対決の後逆転できずに10日に巨人の優勝が決まった。阪神が日本シリーズに進出するにはこれからクライマックスシリーズにて中日、巨人をそれぞれ破ってゆくしかなく、、また巨人には一勝のアドバンテージが与えられるので大変厳しい戦いが予想される。


一説によれば、阪神の優勝ならば767億円の経済効果が見込めるとのことだったが、それが消滅してしまった。

767億円がパァ…阪神V逸ならセ界経済“破綻危機”(サンケイ)

また、ブログで言及していた阪急阪神百貨店だが、この度高島屋と資本・業務提携する方針が伝えられた。

高島屋と阪急阪神百貨店が資本・業務提携へ(asahi.com)

また、昨年の9月下旬に韓国旅行に行ったらしいのだが、その頃から韓国のウォンが下落し現在大変なことになっているということも話題になっている。

2007年9月あたりから急に…!?
参考韓国ウォンのチャート


東原が北京オリンピックから帰国するや否や謎の爆発が起こった帝国ホテルにて(参考)、今週ついに挙式が行われるわけだが、大過なく終わることをお祈りしたい。
434 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/10/12(日) 15:47:12
もしかしたら、悪いことが起きる場所を知らせてくれるくれる妖精さん?




探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事