●更新日 10/27●


麻生総理秋葉演説・自宅見学デモで逮捕者も


麻生総理が秋葉原で演説を行った10月26日。
オタク文化に理解があるとして好意的に受け入れられてきたと思われた麻生総理であるが、昨日は下記のような演説時の観衆の画像が貼られていた。



解散の解の字が間違っていたり(牛が午に)、はたまた「アキバに言った奴の話では朝鮮語でヒソヒソ話してたらしい。給料らしい封筒も受け取ってたらしいぞ」という怪情報のカキコもなされていたが、ほどなく

281 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/10/26(日) 18:43:58
>269
一番上のプラカード持ってる右側のひげオヤジはエロ漫画家の山本夜羽音じゃん。
何やってんだか・・。

自身のブログにあるご尊顔


と、正体が判明したようだ。


都知事選でも活動していた模様。




また同日、麻生総理の自宅を見学に行こうとデモを行った者が逮捕される騒ぎがあった。

「首相宅見学」ネットで呼びかけ 無届けデモ 3人を逮捕 警視庁
インターネットなどで麻生太郎首相の私邸見学を呼びかけていたグループが26日午後、東京都渋谷区で麻生首相宅に向けて無届けのデモ行進を行った。中止の警告を無視したことなどから、警視庁公安部は、デモに参加していた男3人を都公安条例違反や公務執行妨害の現行犯で逮捕した。(MSN産経

反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉と題されたHPなどでの呼びかけによるもので、2ちゃんねるでは自宅見学の呼びかけが貼ってあったり、それに対して「デモの許可はとっているのか?」「警察に通報しました」などといったやりとりなどが事前にあったようだ。

逮捕を受けて、HPでは
コメントしてくれるみなさんへ
03:22
激励してくれる方、感謝です
揶揄目的の方々、もしくは警察しか信じられない方々、残念です。
これは明白な不当逮捕です。渋谷警察署・警備課長と合意があったにもかかわらず、路上で突然に私服警官が襲いかかり、3名を拉致したというのが真相です。その過程でこちらは誰も「殴る」も「蹴る」もしていません。一方的に路上に引き倒されて押さえつけられたのです。
いまは渋谷警察署に監禁されている仲間を助け出すために精一杯の努力をします。そのうちにお返事いたしますので、それまでお待ちください。

というエントリーが掲載されている。

コメント欄も、警察側を批難する者もあれば、主催者側を批難する者もあり賛否両論のようだ。

麻生総理、今後も何かとネット上では話題に事欠かないことであろう。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事