●更新日 11/09●


異常事態!?ネットで広がる筑紫哲也&鳥越俊太郎バッシング!!


一昨日、キャスターの筑紫哲也氏が亡くなり昨日のスポーツ新聞などは軒並み一面で訃報を伝えていたようだ。
昨日のニュースウォッチでもお伝えしたが、2ちゃんねるなどでは筑紫氏の訃報を悼む書き込みよりも祝福する書き込みが多いという異常な状況が今も続いており、9日の朝の段階で継続スレッドは36を数える。

【訃報】 筑紫哲也さん、肺ガンのため死去。73歳…「NEWS23」元キャスター★36

2ちゃんねるのニュース速報+や芸スポ速報+では4日間で継続スレッドは打ち止めとなるが、これまで訃報での最多記録はいかりや長介氏の73スレで、それに迫る勢いだ。
ただ、長さんのスレッドが追悼と楽しい思い出を語るものであったのに対して筑紫氏は先に述べたように追悼の意よりも喜びを、思い出よりも生前の言動を批判する書き込みの方が圧倒的に多いという状況である。

また、鳥越俊太郎氏に言及する書き込みも散見されていた。



36あるスレで「鳥越」というキーワードを抽出すると、そのほとんどでレス数が2桁あるという状態。

要因の一つが、6日のテレ朝の番組スーパーモーニングにて大阪梅田の交差点で会社員を轢き、3キロ引きずって死亡させた吉田容疑者を「根っからの悪人ではないと思う」とコメントしたこと。番組内でも他の出演者から「それはおかしい」と批難を浴びていたが、ネットでも同様で6日に最初にスレッドがたって9日朝現在で9スレ目に突入している。

【3kmひきずり殺人】 鳥越俊太郎 「根っからの悪人ではないと思う」「『死ぬかもしれない』…思ってたのか、警察に言わされたのか」★9

ちなみに

423 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2008/11/07(金) 00:45:20 0
吉田について
・住所不定
・五階から洗濯機を落とす
・マンションの廊下で放尿して歩く
・酒を飲んで大騒ぎ
・しょっちゅう同居人の女と夜中に大声で口論
・ゴミの分別は皆無
・17歳で無免許運転
・交通事故を装い保険金詐欺で執行猶予中
・免許取得後スピード違反常習
・飲酒運転で免停でも飲酒運転常習
・勤務先(とび時代)で平気でウソを付く
・寝坊、遅刻は当たり前
・人を轢いてるのを認識してても運転し
・引きずって死ぬことをわかっていても走らせる(無免許)
・会社に給料前借りしたまま「辞めます」とメモ書き 着信拒否してトンズラ
・会社から30万程度を前借りしたままトンズラ
・反省の色無

とのことで……。

バッシングも当然か?



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事