●更新日 11/16●


高校生がmixiで轢き逃げ自慢、本人の顔写真も流出


mixiで犯罪自慢をする人々が後を絶たないが、またもや悪質な書き込みが発見された。

今回話題になっているのは、「捨撃墜16ARISTO」と名乗る人物。千葉県市川市在住の18歳で、プロフィール欄には本名らしきものも記されていた。現在は早稲田学園わせがく高等学校の在宅通信制に所属しているという。前に通っていた学校で無期停学処分を受け、転校したとのこと。



問題になっているのは、2008年11月13日の日記。これまで勤務していた佐川急便城東店を早退して家で寝ていたところ、父親に愛車の鍵を隠されたため、仲間たちと「原付暴走族」に出かけたという。「そのまま浦安のしゃぶ2屋たくやとあっきーと俺は飲酒運転でペロろーん」と飲酒運転を告白。

そして浦安から帰る際に事故を起こし、そのまま逃走したようだ。「浦安駅前の交差点で右折した瞬間 アドVとバゴーン アドVの人はぶっ飛んで瀕死 俺は原付のエンジン止まっちゃったから、交差点の真ん中で必死にエンジンかけてて、着いた瞬間、アッキーのケツモチなんか忘れて一人で暴走モード 逃げました」という。


しかも、事故を起こした後に何事もなかったかのように再び遊びに出かけたという。「鍵見つけてアリスト起動 んで拓也と頡しと原さんつれて幕張 幕張の元ギャル男と合流して俺飲酒やったから運転させて朝までカラオケ」と書いている。一連の記述が事実であれば、あまりにも悪質であると2ちゃんねるで話題になると、本人はmixiを退会して逃亡した。

プロフィールには職歴も記されており、現在は株式会社日本都市に勤務しているという。11日以降は佐川急便への勤務をやめたようで、先輩がいる日本都市へ就職したとのこと。探偵ファイルでは16日、佐川急便城東店に電話取材した。だが、電話に応対した夜勤の担当者は同店関係者の詳細を把握していないとのことで、今回の騒動についても知らなかったという。

2ちゃんねるでは、卒業アルバムに掲載されていた本人の顔写真が流出した。写真の下には氏名があり、mixiに登録された名前と一致する。また、車のナンバーが見える画像が日記から発見された。更に、本人の通学先や勤務先、警察等に通報しようという動きも既に出ている。


この人物は現在、キャバ嬢の名刺集めが趣味だという。日記の内容が事実であれば、コレクションに逮捕状も加わるかもしれない。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事