●更新日 11/19●


TBS『余命一ヶ月の花嫁』に疑惑!? ネットで祭りに


TBSの夕方のニュース「イブニング5」で昨年放映された『余命一ヶ月の花嫁』。

(参考:TBSのページ

大きな反響を呼び、映画化もされることになったようだが、現在2ちゃんねるの芸能スレッドに内部事情に詳しい人の書き込みがなされ、その後あちこちに飛び火して祭りになっている。


もとは、映画の記事について芸スポ+の下記スレッドに書き込まれたもの。
【映画】榮倉奈々と瑛太が「余命1ケ月の花嫁」で結婚式シーン撮影…実際に挙式を挙げた場所での撮影にしんみり



と、驚愕の書き込みが。
その後も続いてゆく。



カキコ主が上記のことを公開したのは、「これは商売としてイケる」と考えていろいろと暗躍する人々に対する嫌悪感のようなものがあったからのようだ。



これをもとに、2chのニュース速報板で昨日19日19:00にスレッドがたち祭り状態に。12時間経過した翌朝7:00の段階で★10まで進んでいる。
そちらのまとめを見てみると……

★TBSやらせ&パンダ会ブログ炎上騒動まとめ★
・千恵さん(榮倉奈々)に乳がん発覚。
  ↓
・千恵さんに太郎(瑛太)という彼氏ができる。太郎は友人桃子(安田美沙子)のモトカレ
  ↓
・癌が肺などに転移。翌年、余命1ヶ月の宣告 07年3月
  ↓←TBS介入
・千恵さんと太郎、籍は入れずに結婚式
  ↓
・千恵さんご臨終 ←TBSが美談としてドキュメンタリー放送
  ↓
・一か月後、太郎は桃子と元サヤに戻り結婚 ※関連ブログ削除済
  ↓
・桃子の強いプッシュで書籍化。映画化決定(09年5月全国東宝系公開予定)。太郎に印税収入発生
  ↓
・番組制作者が「千恵さんがAV」に出ていたとボロ。 2ch各スレが騒ぎ出し「余命ぎりぎりモザイクで徳積み」祭り
  ↓
・千恵さんがAV女優だったの事が発覚(「素人強姦面接3」に出演 05年3月発売)
  ↓
・千恵さんの友人が「太郎は結婚していない」とパンダ会ブログに記す。
 更に「AV出演は千恵を24時間監視していた訳ではないので知らん。AVに出ていてもいい」
  ↓
・パンダ会ブログ炎上&数分後、その記事を削除。 2chにピットクルー出動 
  ↓
・AV騒動の他、TBSと保険会社との繋がり(『ぱんだ会』、太郎に講演依頼etc.)の発覚。
 映画の宣伝を目的としたTBSのやらせ疑惑や「BBQ一周忌」にν速民嫌悪感。
  ↓
・桃子の方にAV女優の疑い発生(昨年放送の際の実況スレ) ←いまここ

という状態のようだ。
この騒動、まだまだ続きそうである……。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事