●更新日 11/28●


Youtubeに反省文動画で炎上社長、被害届提出!


先日のニュースウォッチでとりあげた、社員に反省文を駅で読ませた動画をYoutubeにアップし社長のブログが炎上した事件。

参考:ブログ炎上!社員に反省文を駅で読ませ動画公開の企業



Youtubeにアップされた動画は削除された模様だが、ニコニコ動画には残っている。

問題のブログは、貸会議室を運営する吉野翔太郎社長の「株式会社ファーストステップ」であるのだが、同名の会社にもクレームの電話などが寄せられている模様で、会社のTOPページに次のような告知も。

写真

【重要なお知らせ】
一部メディアにて「ブラック会社『株式会社ファーストステップ』 パワハラの実態」などのタイトルで動画を掲載した企業がありましたが、当社とは一切関係のない異なる企業であることをご報告させていただきます。
お怒り、憤慨など気持は十分に理解しますが、当社は被害者であります。また、当社とのお取引をいただいているお客様にも多大なるご迷惑がかかっております。記載されているURL等をご確認の上、ご対応いただきますようにお願いいたします。

さて、動画をアップした方のファーストステップさんは、下記のような文を会社HPに掲載。

写真

ブログには27日昼に下記のようなエントリーをアップした。

会社への脅迫電話・無言電話や、
取引先への嫌がらせ電話など
業務に支障が出るレベルになりましたので
威力業務妨害として警察へ被害届けを出して来ました。

当然のようにコチラによって再炎上するハメに。
社長のブログには、

やっぱりバカか?こいつ。
威力業務妨害の前にパワハラですよw

匿名
新着きたーーー!!
その勢いでみんなの為にガンガレ吉野!!w


匿名
被害届を出しに出頭したのですか?w
それとも自首ですか?

匿名
業務妨害は良くないと思うけど、何でそうなったかを考えたことはあるの?
公衆の面前で恥をかかされて、Youtubeに投稿された社員の事はどう考えてるの?
私がこの社員の家族だったら、とんでもない屈辱を受けたとして訴えるだろうね。泣き寝入りはしないと思う。
普通の考えの持ち主だったら、あなたの会社に入りたいとは思わないし、あなたの会社と取引したいとは思わないよ。
警察に被害届を出すのは構わないけど、これだけ反響が大きいことについて、何かコメントをした方が良いのでは?

といったコメントがついている。
被害届を出したことで再燃したこの問題。
いずれにせよ、とばっちりを受けた同名の会社は気の毒である……。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事