●更新日 12/25●


飯島愛の遺書&死亡の予言?ネット上に怪情報が続出


2008年12月24日、元タレントの飯島愛が自宅マンションで死亡していたと報じられた。

ネット上では、様々な噂が出回っている。特に注目されているのが、飯島の死亡が数年前に予言されていたのではないかという話題だ。飯島は、自身の死亡を占い師から予言されたと、繰り返し語っていた。その一つは、2001年5月に放映された「お願い!モーニング」。「能天気に行こう!@モーニング娘。」というサイトに、放映内容について文章で記録が残されている。

飯島が台湾へ行った時、有名な占い師に「あなたは3年後にはいない」と宣告されたという。「私、結婚するんですか?」と、結婚して芸能界から引退することを示唆しているのかと飯島が問うと、占い師は黙って首を振り、飯島の顔を見て泣き出したそうだ。そして、「人間は死ぬ時は何も持ってけないんだよ」と述べたという。「なんかさあ、私3年後にほんと死んだら、ワイドショーとかで使い回すでしょ?この番組」、「みんなもコメントしてね。いい人だったとか」と、飯島は話したとのこと。



飯島は、同様のことを「中居正広の金曜日のスマたちへ」でも語っていた。その映像はYouTubeにもアップされ、大きな話題になっている。「まぁ3年後に超ご期待なんだけど、「死んじゃう」みたいなこと言われたの」、「3年後にこの映像使えるかもしれないけど」と飯島が述べると、スタジオは騒然。占い師が泣き出したという点について、「私が泣きたいよ」と飯島は冗談めかして述べた。

また、「UnNews:飯島愛さん、抗議の自殺か」と題する項目がアンサイクロペディアにあり、その内容が2ちゃんねる等に次々に転載された。「渋谷署から公表された遺書の文面は次の通り」として遺書の内容が公開されているのだが、「私はもう、彼から伝染された病気のために、先は長くありません。だから、今日、クリスマスイブに、命を絶つことにしました」とある。だが、飯島は死後少なくとも3〜4日経過していると報じられていることから、悪質な書き込みであると非難されている。



飯島の死を暗示するかのような不気味なことを定期的にブログに書いていたとされる人物、飯島は殺されたと断定するサイトの出現など、怪情報は増殖するばかりだ。一方、ブログには追悼の意を表する膨大な数のコメントが書き込まれており、多くのファンに愛されていた存在であったことが改めて明らかになった。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事