●更新日 01/28●


モー娘。熱愛騒動・謎の集団STKの恐怖とは!?


26日の芸能探偵ニュースウォッチにてお伝えした、モーニング娘。の高橋愛と元EXILEの「SHUN」こと清木場俊介の熱愛疑惑記事(EXILEのファンによれば、写真の男性は清木場ではないという見方が強いようであるが)。

芸能探偵記事中にて、新聞記者が「全盛期の頃ならともかく、それほど大々的に騒がれることはないでしょう。」とコメントをしているようにさほど騒ぎにはならなかった模様である。

とりあえず1月28日(27日発行)の内外タイムスが記事として取り上げたものの、見出しには
「モー娘。高橋愛 熱愛写真流出も 賞味期限切れ
と書かれてしまう始末。

内外タイムス 1月28日号5面より

記事内では、今回写真を撮影した"謎の集団STK"について、

「写真を撮影したのはモー娘。も含めたハロプロファンの中でもSTK(ストーカー)と呼ばれる過激な追っかけ集団でしょう。彼らは、メンバーの住所や交友関係を調べ上げ、交代で24時間体制で監視しているといわれています。そのネットワークには写真誌や女性誌の張り込み取材班もかなわないほど」(週刊誌記者)

とその恐ろしさについて言及している。

1月27日のmixiニュースでも、上記内外タイムスの記事がとりあげられて「アクセスランキング」「日記ランキング」「フォトニュースランキング」の3つとも全てで1位になってはいるのであるが、


mixiエンターテインメントアクセスランキングの画面より

その記事について書かれた日記では「高橋愛ちゃんに熱愛発覚だなんてショック!」という者はほとんどなく、EXILE関係について述べたものか、もしくは「STK怖えええ!」という内容が大半を占めていた模様である。

また、STKの方もハロプロメンバーへのストーカー行為に対し怒ったファンにより写真をアップされたり名前をばらされたりと"ストーカーされる"事態も起っているらしい。

ということで、ネットでは高橋の熱愛発覚よりむしろSTKの恐ろしさが話題の中心になってしまったような感のある今回の騒動。
前述の内外記事ではレコード会社関係者のコメントとして「矢口真理や藤本美貴はそれぞれ熱愛発覚の責任をとってリーダーを辞めグループを脱退したが、今は当時と比べて注目度が低いのでそうする必要はなさそう」としている。

果たして、高橋にとって不幸中の幸いというべきなのか……?



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事