●更新日 02/07●


女子高生やトイレを盗撮した画像が大量流出で騒然!


連日のように繰り返される、ファイル共有ソフトの使用を通じた流出騒動。この度、非常に悪質な内容の流出が発覚し、問題視されている。

騒動の発端は、2ちゃんねるの「【share】 シャレタマ 洒落 【winny】Part66」というスレッドへの2009年2月6日の書き込みである。「宮城県の男性からの流出。「ORIGINARU」フォルダに大量の盗撮画像あり。主にJKのパンツの逆さ撮りで、トイレ盗撮もある」と書かれていた。

撮影した人物は盗撮マニアのようで、店内で女子高生のスカートの中を下から隠し撮りした画像が多数ある。また、商品を取ろうと女子高生が身をかがめた瞬間を狙って背後から撮影したものや、段差を利用してスカートの中を下から盗撮したものなども。


写真


トイレでの盗撮画像も多い。いずれも、女子トイレの個室内に、和式便器の後方にカメラを設置して、女性を背後から撮影したものだ。画像は、排尿や排便の瞬間を狙ったものばかりで、特殊な趣味を持った人物のようだ。


写真


これらの画像は、流出させた本人によるものであるのかという点が、大きな話題になった。上記スレッドには、「オリでここまでそろっているのは珍しいな。NANAフォルダのカメラと盗撮のカメラが一致したので、オリに間違いはないと思う」との書き込みも。

また、流出した画像等を手がかりに、撮影場所を確定しようという動きもあった。スカート内を盗撮した画像の場所である100円ショップや書店、女子高生の制服、画像の背景に写っていた表示を手がかりに、撮影者がどこに出没していたのかということの特定が試みられ、詳細が判明してしまった。


写真


更に、真偽が不明なものもあるとはいえ、流出させた人物についての各種情報も、2ちゃんねるに次々に書き込まれた。「家族らしき被写体は知ってる 俺も特定されそうなくらい近所付き合いがある」と書いた人物はその後、流出者や妻の業種、学校名等を晒し、ついには流出者の本名を伏せ字で記してしまった。

ネット上で検索すると、これらの条件に近いと思われる人物の名前が出てくるなど、その信憑性が話題になった。流出画像の背景に、空手関係のものが見られるといった点から、流出者周辺の情報も集まりつつある。

流出者が盗撮画像の撮影者であるとすれば、明らかに犯罪行為である。今回の騒動をきっかけに、人生が大きく変わってしまうことになるかもしれない。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事