●更新日 02/25●


簡易包装…マクドナルド店員がブログで客に暴言!?


昨年末マクドナルド店員が簡易包装に関して書いた日記に関して、何故か昨日2ちゃんねるのニュース速報板でスレッドがたてられた。


「着物パニック」というブログで2008年12月16日のエントリー


最近、マックが簡易包装をはじめた
基本、バリューセットを1つだとドリンク、バーガー、ポテトの組み合わせ。
これだとドリンクをそのまま手渡しで、その他を1つの紙袋に入れ「簡易包装にご協力お願いします!」と笑顔で言い添えて提供している。
私の場合、なかば強引にエコに協力させているわけだけど、中には「なんで? ビニールに入れてよ!」と不機嫌になるお客さんもいたりする。
一番ひどかったのは「え? いつから? 油がしみてきたらどうすんの??!!」ってかなり強い口調で言ってきた男がいた。
「男のくせに細かいこと気にしてんじゃねえよ。いやなら買うなーーーっ!!」的感情を押し殺し

その日記に関しては魚拓がとられていた(コチラ)。

スレ主は吉野家テラ豚丼騒動ケンタッキー騒動とまではいかなくてもプチ祭り程度にはなるかとの思惑だったのかもしれないが、
「昨年の日記って」
「別にいいんじゃね?」
「よく探してきたな。私怨か?」
といった反応も多く、スレ主が結構な割合で叩かれるという結果になっていた模様である。

その後、簡易包装で油は染み出すのか否かについて論争になったり、「単なるコスト削減なのにエコとか言ってんじゃねえ」などといった意見が出たりしてスレの方向は迷走していく。

ブログの後半には

「最近このような形になりまして・・・・ペーパーを入れてますので、油のほうは大丈夫かと思いますが・・・ご協力お願い致します」なんて笑顔で言っている自分がちょっと怖くなったりします^^;
早く簡易包装が浸透してくれると楽なんだけどなぁ イチイチ説明するの、面倒でね・・・
このブログを見ていただいた皆様。マックへいくときは、マイバッグ持参でお願いします

とあったが、これに関しては「わざわざマックにマイバッグを持って行きたくはない」という意見も。

その後、他の日のエントリーにあったブログ主の写真が貼られたり、子持ちの主婦らしいとかが判明したりしていたようだ。ブログには批判コメントも結構書かれて 、今朝までには閉鎖してしまった模様。

いずれにせよ、マックの簡易包装にはネット住民の間で賛否両論あるようだ。
読者の皆さんのご意見やいかに。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事