●更新日 03/03●


EXILE増員にファン激怒、エイベックス松浦ブログ炎上


EXILEの増員が発表され、各所で大きな波紋を呼んでいる。

EXILEは弟分に当たるJ Soul Brothers(JSB)のメンバーを加入させ、メンバーが14人になるとのこと。3月1日に何かが起こると事前に公式HPで予告されていたため、会見には大勢の報道陣が集結した。また、その様子を配信した動画の閲覧数も膨大なものになったようだ。

エイベックスの松浦勝人社長は、ブログ「仕事が遊びで遊びが仕事 masato”max”matsuura」の3月1日、2日の更新でこの話題に触れた。そして、今回の決定を以下のように擁護した。

「100%皆が困惑すること、そしてヒロ自身にも、もしかしたら非難が集中すること。さまざまなことはヒロはすべて想定していて、それでもこれに踏み切る勇気と自信。そして、ひとつこれだけ言えるのはヒロは自分の好きでやったのではなくメンバーすべての人生までをも考えていると思う」。



だが、ファンたちの共感は必ずしも得られなかったようだ。書き込みが殺到し、1日の更新のコメント数は上限の3000件に達したが、その大半は批判的な意見で炎上状態に。内容を見ると、以下のような辛辣な意見ばかりである。

「こんなになったEXILE誰もなりたいなんて思わない」、「今のEXILEは夢なんて与えてくれない」、「EXILEはLDHを見失ってる もう解散してくれていいのでJSBを返してください」、「EXILEは違う意味でモンスターになったんですね」、「ファンに対する想い・・・歌に対する魂が今のEXILEにはみえません。HIROサン?金賭けってそんなに楽しいんですか?」。



JSBは、現在のメンバーでのデビューを2月25日に果たしたばかり。ミュージックステーション出演時には、「自分たちはEXILEと違ってボーカルも踊る」と宣言していたようだ。そのため、「こうなることがわかっていたのになんであんな事言ったの?演技?」と批判する声もある。



一方2ちゃんねるでは、EXILEの今後を揶揄する書き込みが続いた。「ちっこい奴らだけ集めてユニット組むんだろ?」、「新たに中国人メンバー加入のニュースも出そうだな」、「モーニング娘。とシャッフル」、「EXILEさくら組とEXILEもも組にわかれて2組で別行動」、「あと34人加えて、EXL48と名前を変える」。

ファンたちの思いを、関係者はどのように受け止めたのだろうか。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事