●更新日 03/11●


「カルデロン一家を叩き出せ!」抗議動画が話題に


不法滞在で強制退去のはずが何故か数度に渡り延期されているカルデロン一家(ネットでは「カルデロン一味」と呼ぶ向きも……)。
これまで探偵ファイルでもこの問題をお伝えしてきた。
(参考:スパイ日記ニュースウォッチ

9日の報道ステーションにて古館キャスターが「真面目に暮らしてる家族を強制送還するのは人道的にいかがなものか。自分が同じ目に合ったらどう思うのか」といった趣旨の発言を行いネット上でバッシングを受けていたように、マスコミは「法による杓子定規な強制退去処分を考えなおすべきだ」といった論調が強く、ネットでは「とっとと強制退去させろ」といった声が多いように思われる。

そんな中、3月9日に東京入国管理局前で行われたデモの動画がYoutubeやニコニコ動画にアップされている動画が話題になっているようだ。

その1

その2

抗議活動を行っているのは、前述のスパイ日記でもとりあげたが2月13日に在留特別許可をしない決定がなされたときにもデモを行っていた「在日特権を許さない市民の会」。

「これからここにはカルデロン一家を叩き出せ!と日本国民が大勢やってきます。」
「ここにいるマスメディアの皆さんはどいつもこいつも『犯罪集団を日本にとどめろ』とお涙頂戴の
感情論を展開している犯罪助長集団です! 特にTBS!
「ここにいるメディアのバカタレどもが、『犯罪行為を行っているフィリピン人を叩き出せ』と声をあげている人間もいるということを全く報じない。この人達にメディアをかたる資格はない!」
とバッサリ。

また、9日に放映されたTBSのニュースでは
「父のアランさんが工事現場で働くときはノリコさんをトラックの助手席で寝かせていた」
という場面があったのだが、
「あれ? もしかして無免許で車を運転してたのか?」という疑惑も出て来た模様。




ノリコさんの日本での就学費と生活費を援助するため「のりこ基金」の設立も発表されたが、ネットでは
「本性をあらわしたな」
「銭ゲバ」
「最初から金が目的だったんだろう」
「振り込め詐欺とどう違うのか」
「法的に問題ないのか? 犯罪者に金が渡る可能性が高いわけだろ」
と、さらなる批判にさらされているようだ。


「在日フィリピン人がどう思っているか」はほとんど報じられていない?

署名は2万5千以上集まったということだが、この募金にはどれだけのお金が集まることやら…。

果たして、今後どうなる!?





探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事