●更新日 03/16●


ラジオ番組「サイキック青年団」謎の終了で騒然!


ABCラジオにて1988年より21年の長きにわたり放送されていた深夜番組「誠のサイキック青年団」。
北野誠と竹内義和がパーソナリティをつとめ、濃い内容で人気の番組だったが惜しまれながらも今月29日をもって終了することが伝えられていた。
しかし昨日深夜突如「先週の放送を最終回とさせていただきます」とアナウンスが流れ謎の打ち切りとなり話題になっている。


ニコニコ動画にもその様子がアップされていた

ABCラジオのHPには

「放送内容についてのご指摘もありました。
お調べしたところ、一部に、リスナーの方々に大きな誤解を与えるような表現があり
この点について、話題で取り上げた関係者の皆さまに、
ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。」
とあるが果たして。

ベストセラー「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」等の著書でおなじみ山田真哉氏も番組のファンだったようで、ブログにていろいろと触れている。

これまでの流れが書いてあるので引用させていただくと……

2月22日(日) 3月29日をもって番組終了を発表。21年の歴史にピリオド。

3月8日(日) ラジオ内で番組ラストイベント(大阪・東京)の突如中止を発表。
        誠さん、泣きながら謝罪。

3月12日(木) 日本橋で20日に予定されていた『北野誠X竹内義和トークライブ』。
         誠さん、急遽出演中止。

3月15日(日) ラジオ番組欄に放送の記載ナシ。番組終了や番組休止の事前告知は一切ナシ。
         リスナーは驚愕。
とのこと。

いろいろな原因が考えられるが
・ABCに朝日新聞から幹部がやってきていろいろ揉めている
・某宗教団体の圧力に違いない
朝日新聞に折り込みチラシが入っていた「しやわせの石」が云々
とかいろいろと言われており情報が錯綜している模様だ。

渦中の北野誠のブログは、アクセスが殺到したのかかなり繋がりにくい状態になっていた模様。
いろいろとイベントへの出演等が中止になっているようだが、

死んだら、あかん
因みに発売は3月28日になりました!本来ならイベント会場が…最初の予定でした(T_T)…皆さんに会場にて…手渡し販売するつもりで…出版社に、物凄く急がせました!今となっては…仕方ないことですが…出版社はメタモル出版社!兄貴の、僕が嵐を好きになったわけ!と同じ出版社です!4月4日に、本当に皆さんにお会い出来ることを、楽しみにしています!

4月4日の出版イベントは無事に開かれるのか?
注目である。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事