●更新日 03/30●


偽物!? WBC選手全員のサイン入り国旗がヤフオクに!


日本の優勝で幕を閉じた第二回WBC。
視聴率などもよかったようで大変盛り上がったが、そんな中ヤフオクに
2009WBC優勝記念サイン入り日の丸(監督、コーチ、選手35名)
という代物が出品されてネット上でその真贋などを巡って話題になっているようだ。




こちらのフラッグは東京ラウンドにて頂いた物です。
原監督以下、コーチ、選手がサインした日の丸です。
(35名です)
アメリカ本戦に向かう前の気合いの充分入った時に頂きました。


とのこと。

また、出品者への質問にて

質問
ケガで途中帰国した村田選手の代替えで、準決勝から出場した広島の栗原選手のサインは、入っているのでしょうか?

回答
ご質問有難う御座います。栗原選手のサインは入っておりません。お取引完了後にお時間を頂けるのであれば、あと書きで栗原選手からサインを頂くことは可能だと思います。但しそろそろペナントレースに入りますので少々お時間を頂くと思います。宜しくお願い致します。

というものも。
もし本物だとした場合、野球関係者が入手したものに違いないということで下記のようなカキコミも見られた。



また、こんな意見も。

109 名前: きりさめ(東京都) 投稿日:2009/03/29(日) 19:54:54.80
日の丸にサインするときってふつう赤丸の部分はよけて書くだろ。
参考:第1回WBC王ジャパンのサイン入り日の丸(NPB所蔵)

327 名前: 見張り(岩手県) 投稿日:2009/03/29(日) 20:33:19.77
>>109
これ見ると1と全然違うね。

335 名前: SS-598 やえしお(アラバマ州) 投稿日:2009/03/29(日) 20:34:45.65
何か違和感あると思ったら日の丸の赤丸の中にサイン書いてることだよな
普通は書かないよね

347 名前: RF-4EJ ファントムII(石川県) 投稿日:2009/03/29(日) 20:39:10.03
>>335
そう思う
2006年のは>>109みたいに書いてないし


また旗に書いてあるサインと、本物のサインとをそれぞれ比べて検証する画像もいくつもアップされている。

開始日時は3月24日16時19分。100件以上の入札があり、値段はどんどん上がっていったが755,000円で早期終了した模様。
「違反報告等が増えたので逃げたのでは」とも言われているようだが、真相は果たして?




探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事