●更新日 04/01●


部落民・精神病…朝日新聞社員が2chに差別的書き込み!


先月30日、2ch掲示板に朝日新聞社(asahi-np.co.jp)から所謂荒らし行為のようなカキコミが続いたことによりそちらからのカキコミに規制をかけたということが話題になっていた。
当の2chでは「何らかの方法で朝日新聞社からのカキコミを装った愉快犯のようなものなのでは?」という意見もあったようなのだが、翌31日に朝日新聞本社の社員が実際にカキコミ行為を行っていたことが明かになった。

そしてasahi.comにその記事が掲載される。



ということで今年の2月頃から多数のカキコミがあったようだ。
中には差別的な表現を使ったものも。
例を挙げると

失語症が治ったのか?
それとも鬱病から躁病になったのか?
東急的指導? 持ち家もない貧民のくせに


また精神病が酷くなったのかwww
松沢病院はいいぞw

失語症躁鬱ニート部落民は、すでにみんなに論破され尽くされている敗者だからね。

といったようなもの。

2chには現在、下記の2007年の朝日新聞の記事のキャプチャーが貼られてサラシあげられている。


・「2ちゃんねる」高まる批判
・言葉の暴力「無法状態」
・インターネットの掲示板「2ちゃんねる」への批判が高まっている。誹謗中傷の書き込みの「放置」について云々・・・


などと書かれた記事について、
「これでアサヒは二度とネットを叩けなくなったな。叩いた瞬間蒸し返されるから。ある意味、KY以上に打撃がでかいんじゃね?」
「荒らしていた張本人が朝日本社の社員なのにこの記事」
という意見が。

いずれにせよ、2chの住民にとってはこの上なくオイシイ事態だったようで関連スレッドの伸びも半端ないことになっている。

688 :名無しさん@九周年:2009/04/01(水) 02:35:37
★おまえら、スポンサーに問い合わせすんなよ!

普通の企業は、部落差別や精神障害者差別には超敏感だからな!
御社は部落差別や精神障害者差別をする朝日新聞を支持してると解釈してよいですね?
とか、問い詰めるなよ、可愛そうだからw 絶対すんなよwww


大手企業であれば、社内から2chへの接続は規制しているところがほとんどで、書き込みはできないところが多く閲覧すら不可のところもあるのが現状だと考えていたのだが。
朝日新聞社では流石に社員の「表現の自由」は守られていたということなのだろうか。

いずれにせよ、しばらくはこの騒動は収まりそうにない。




探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事