●更新日 04/24●


清水ミチコ、草なぎ剛逮捕を批判!鳩山邦夫ブログは炎上


SMAPの草なぎの逮捕に付随して、ネット上でも様々な騒動が発生した。

物議を醸しているものの一つが、タレントの清水ミチコのブログの2009年4月23日の更新「クダラン」。「今日のニュースは実にくだらん、と思いました。酔っ払って地面に裸で寝ころんだらそんなにいけないことか?お〜いダメだよ〜ん、くらいで笑って叱って見過ごしてくれる事件だと思ってました」という。


写真


草なぎの名前こそ出していないが、この件について書いたことは明白だ。更に、「恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない」という鳩山邦夫氏の発言に言及し、強く批判した。「夕方の政治家のコメントには一番頭に来ました。そんなおおげさな物言いがあるか。裸になることもできないウツワだからタイミングで生まれた弱いものいじめしか楽しみがないんだろう」。

「酔っ払って裸で寝たくもなりました」と皮肉交じりの言葉を最後に記した清水だが、ネット上では賛否両論となった。鳩山氏の発言は過剰であるとして清水に同意する意見もあるが、草なぎが暴れたらしいことや、各方面に多大な迷惑をかけたことに清水が全く触れていない点に疑問を呈する人々も多い。ちなみに、ブログにはコメント欄がなく、清水の所属事務所は住所や電話番号もHPでは非公開になっている。

一方、清水が批判した鳩山氏のHPの「活動報告」はブログ形式になっていて、コメント欄が設置されている。最後の更新は2008年9月24日なのだが、今回の件についてそこに書きこむ人々が続出し、炎上状態になった。書き込み内容を見ると、以下のような批判的な意見ばかりだ。


写真


「今日草なぎ君の事を「最低な人間」だと言っていましたが、あんた人のこと言えるのか」、「彼の人格までをも否定するような、あそこまでの言い方はありますか。ああいう発言をする前にまず自分の仕事をちゃんとして国民の大半に支持されるようになったらどうですか」、「むしろ、わたしたち国民からしてみれば、今までの数え切れない程の政治家の不正や税金の無駄遣い、不況対策の遅れのほうが、よっぽど迷惑で許せません」

コメント欄は、23日の18時36分を最後に書き込めなくなった模様だ。一方、草なぎが出演する「「ぷっ」すま」のBBSには応援の書き込みが殺到している。これらの書き込みは、いずれも草なぎやSMAPのファンによるものが多いと見られているが、今回の件に少なからずショックを受けているようだ。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事