●更新日 05/15●


サイバーエージェント「男の子牧場」に批判殺到!


サイバーエージェントが5月13日に開始した「男の子牧場」が猛批判を受けている。

サイバーエージェント「男の子牧場」トップ画面

同社のプレスリリースによれば、

・モバイルサイト上の「牧場」を通して、交遊のある男性の写真や簡単なプロフィールを登録、情報を管理することで、友達承認された会員同士、登録された男性データを閲覧することが可能です。
・「男の子牧場」は婚活というテーマを通した女性同士のコミュニケーションを促進し、女性の婚活を応援します。

とのこと。

これに対して
「人身売買?」
「男性は家畜か」
といった批判が殺到しているようだ。
また「情報の登録には男性の承諾が必要」としているものの、実際に同意がとれたものかどうかは不透明で、意図しないところで情報がバラまかれる可能性が高い。

54 名前:可愛い奥様 投稿日:2009/05/14(木) 20:14:16
え、これって
彼女募集中の男友達のために
本人の許可とった上で縁結びしてあげる
っていうサービスだと思ってた。
違うの?、ってことで。


60 名前:可愛い奥様 投稿日:2009/05/14(木) 20:21:55
>>54
理想的にはそっちの使い方が正しい。

ただ、本人の同意を確認できない仕様である事と、
人間を家畜扱いで、売り買いするかのように扱う所は、同考えても最低の行為かと。

ま、要するに、ここに自分の子供が無断で紹介されて、
どこの馬の骨とも分からないバカ女達に
独断と偏見で値踏みされたらどんな気分になりますか



61 名前:可愛い奥様 投稿日:2009/05/14(木) 20:24:28
これ年齢制限あるの?
クラスの冴えない男子を見繕ってネタ貼りして哂うビッチな絵が
浮かぶんだけど…


サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ」には批判コメントが殺到しているようだ。

サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ


また「コレ男女が逆だったらどれだけ問題になるか」という意見も多いが、そんな声に応えてのものか早速パロディ(?)の女の子牧場なるサイトも作られていたりする…。

パロディで作られた「女の子牧場」



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事