●更新日 05/16●


仮面ライダーディケイド画像流出!今後の展開モロバレ


現在放映中の「仮面ライダーディケイド」の今後の展開が分かってしまう極秘画像が、ネット上に大量に流出した。

騒動の発端は、2ちゃんねるの「仮面ライダーディケイドネタバレスレ Part23」というスレッドである。同番組関連でこれまで見たことのない画像が大量にアップされているページを発見したとの報告が、2009年5月15日の15時過ぎ、当該ページのURLと共にスレッドに書き込まれた。

登場キャラクターたちがパワーアップした姿でポーズをとっている画像や、コスチュームの各パーツを接写した画像、これから主人公たちが対決する敵の正体やそのコスチューム及び撮影シーンなど、関係者でなければ撮影できないと思われるものばかりだった。コスチュームの製作過程で撮影されたものもあり、マニア必見のネタバレとなった。


流出した画像3点


「ちょwwwwライジングアルティメットクウガってなんぞwwww」、「大ショッカーマークに「DCD」の文字があるってことは、やっぱりディケイドはショッカー製なのか?」など、画像を見た人々からは驚きの声が上がった。一方、「こんな堂々と大量に公開して大丈夫なのか」、「この画像、間違いなく、今日中に消える・・・かな」といった声も。

死神博士と地獄大使を演じているのは誰かということも話題になり、石橋蓮司と大杉漣であると、即座に判明。そのことから、登場人物の一人である写真館の老人の正体も自動的に発覚して、今後の展開がバレバレに。


死神博士と地獄大使の画像


そして、当該のページを管理している人物とは一体誰なのかという点も注目を集めた。すると、石森プロの資料管理責任者に同じ苗字の人物が発見された。ディケイドのコンプリートフォームについては、2月に内部資料等の画像が流出するという騒動があった。その時はネタではないかと思っていた人々も、それらはどうやら本物だったらしいと、今回の流出で確信するに至ったようだ。

更に、「仮面ライダーキバ」に出演した武田航平のブログにも、15日の更新で暴露話が。「仮面ライダーディケイド20話 21話に出演しますよー。どんな感じでしょーか〜。9つの世界の旅を終えたはずの士・・・その前に現れたのは!?その先はお楽しみに♪」とのこと。これにより、流出騒動の話題性が一層高まることとなった。


武田航平ブログ


流出騒動が発生したページの画像は既に見られなくなったが、ニコニコ動画に転載され、こちらでも大きな反響を呼んでいる。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事