●更新日 05/18●


アニメ涼宮ハルヒの次回放映は新作「笹の葉ラプソディ」?




4月2日より、テレビ埼玉などUHF局で放映されているアニメ・涼宮ハルヒの憂鬱。


画像はイメージです

パロディの「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」のアニメがYoutubeで配信され話題を呼んだりしているのだが(参考記事)、現在7話まで放映された「涼宮ハルヒの憂鬱I〜VI」「涼宮ハルヒの退屈」は以前2006年に放映されたものと同じ内容である(実際は修正が加えられて販売されたDVDと同じものらしい)。かといって「再放送」なのかというとそうではなく、テレビ局によれば14話あったものを28話で「あらためて」放映するというもので、これまでにない形式であり成り行きが注目されていた。

そんな中、5月24日のテレビ和歌山の番組表に『涼宮ハルヒの憂鬱「笹の葉ラプソディ」』との記載があり、ネットは騒然となる。



これまでもウワサで「過去放映された14話に新作14話を加えて時系列順に放映される」という情報が流れており、それによれば7話の「涼宮ハルヒの退屈」の後は新作の「笹の葉ラプソディ」が放映されるに違いない!というものだった。今回、ついにウワサが裏付けられた格好だ。

2chのニュース速報板には、18日の午前3時にテレビ和歌山の番組表のURLが貼られた下記スレッドがたつ。
【アニメ】涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」
深夜にもかかわらずスレッドは大いに盛り上がり、一時間ちょっとで1000に達したようだ。

情報をひたすら出さないで突然新作を放映するサプライズを狙っていたのかもしれないが、思わぬ所から情報が漏れた格好なのだろうか。それとも、話題になることを見越してのものか?

疑り深い2ch住人の中には「テレビ和歌山の釣りかもしれん」と未だ放映に懐疑的な者もいるようである。


今後の放映に関しても諸説あり、ネットでは議論がなされている

いずれにせよ、早いところでは今週の木曜深夜にハルヒの新作を見る事ができる可能性大。
注目だ。




探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事