●更新日 05/30●


落札者宅を襲撃し恫喝?凶悪ブログが話題に


オークションをめぐるトラブルで、落札者宅を襲撃して恫喝したと自慢していたブログの存在が発覚し、注目を集めている。

「フリーウェイ」と名乗る人物による、「Sex,Love&Money.....そんな毎日。」というブログの2009年3月20日の更新内容に、当該の記述があった。オークションの落札者から振込みがないためメールで確認したところ、「金欠で払えません。なんでキャンセルで」と返信があったという。そして、以下のように記した。

「車潰してただでさえ機嫌悪いとこにこれだもん。八つ当たりしてやる(笑)コイツが落札したAPEのパーカーとデニム持ってコイツん家行ってきます。落札価格62000円回収しなければ。あと交通費もか(笑)住所見ると一戸建てだから多分実家だろ。本人が金無いなら親に払ってもらお。というわけで、来週月曜は急遽仙台に行ってきます。道中暇だから、友達連れてこ。」


写真


続いて23日の更新で、結果を報告。同日、落札者宅を訪れて母親に事情を説明し、本人を呼び出してもらったという。そして、「本人に事情説明(俺の自己紹介文に、キャンセル不可・理由問わず落札額の100%貰う旨の記載があるので)&説教という名の八つ当たり(笑)本人泣きだし謝罪(友達怖し・・笑)母親が銀行に走り、無事に代金&交通費の計105,160円ゲット」と記した。


写真


更にコメント欄には、「母親も謝らず、本人も謝らずだったら‥ソイツのカードでブランドショップ巡りかサラ金のATMツアーさせてました(笑)」、「もしハタチ前の学生じゃなくて30のフリーターだったりしたらプラス5万はとってました(笑)」、「最初は、今金無いんで払えませんとか言ってたけど俺の友達の怒声に泣きだし謝ってくれました(笑)」などと書いている。

肩がぶつかって舌打ちした相手に対して、肩をつかんで文句を言い、その人物が持っていたPSPの液晶画面を割ったなどといった記述も、過去ログにある。女性を妊娠させて逃げた男性を追い込み、殴ったとの自慢話も。「謝ったからって許す気ないから脅しまくってやった。そしたら、お小遣いくれたよ?笑」という。


写真


ちなみに、当該のブログは既に削除されたが、2ちゃんねるを中心に、この人物の詳細や行方を調べようとする人々が続出している。23日の更新の題名は「逃げたら追われるのは常識。」だったが、身をもってそれを証明してしまったようだ。

※本件が発生したオークションは未確定のため、記事の題名及び内容の一部を訂正します。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事