●更新日 06/08●


やらせでも厳重注意ですむTBS 視聴率は大爆死中!


以前、ニュースウォッチでお伝えした下記のニュース。

またTBSか!「二重行政の現場」で悪質なやらせ!





TBSを厳重注意=交差点清掃報道で−総務省
総務省は5日、TBS系で4月11日に放送された番組「情報7days ニュースキャスター」で事実誤認に基づく内容の放送をしていたとして、TBSテレビを厳重注意したと発表した。また、再発防止策を文書で3カ月以内に同省に報告するよう強く要請した。(略)
TBSは「取材体制や番組制作過程でのチェック体制の充実を図るなどして再発防止に努める」とのコメントを発表した。 (時事通信)

と、悪質な捏造・やらせだったにも関わらず厳重注意のみだったようだ。
当然、ネットではTBSに対して
「放送免許剥奪しろ」
「何度目だ。何も反省してないだろ」
「再発防止に努める? どうせまたやらかすだろう」
という声が。
「オウム真理教のときのような不祥事をやらかしても潰れなかったんだから、何でもありだと思ってるんじゃないのか?」と、ある意味絶望的な見方も。

さて、そんなTBSだが最近は視聴率が壊滅的な状態であるようだ。



2ちゃんねるでは、毎日のように視聴率情報を有志が提供して表を作成したりしているのだが、その中でも最近のTBSの低視聴率が話題になっている。

「総力報道!THE NEWS」の低空飛行ぶりもさることながら、6月3日の「水曜ノンフィクション 関口宏モトをたどれば」はなんと2.8%!

ゴールデンといわれる時間帯で、なんともすさまじい数字である。

結局、この6月3日の放送分で打ち切るということがTBSより5日に発表された。


ちなみに、この日はすべての視聴率が一桁。一番よかったのは「水戸黄門の再放送」の視聴率だったらしい。
「もう一日中『水戸黄門』の再放送やってりゃいいじゃん」
という辛辣な声もあったりするようだ……。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事