●更新日 06/11●


杏野はるな殺害予告に警察が動いた!パンツ再び大暴走


先日の記事で扱った、グラビアアイドル杏野はるなの騒動に新たな展開があった。 (関連記事 1 2 3 4 5 6)

杏野はブログにて、ファイル共有ソフトに関する一連の疑惑を改めて否定し、匿名での中傷行為を批判した。それに続けて、「はるなは例えば「殺す」と書かれても訴えようとは思いません。それがタレントの使命ですし、それが仕事だから」と書いた。これは、前回の記事で触れた、太田光の殺害予告で話題になった「パンツ」と名乗る人物を想定したものと思われる。



杏野は静観する姿勢を見せたが、事務所としてはこの問題を放置できなかったようだ。2009年6月10日、ブログに「杏野はるな事務所担当より」と題された更新があった。「掲示板、ブログへの一部の殺人予告、中傷と取られるコメントに対し、警察署の方からご心配をいただき、大変ご丁寧な連絡をいただきました。こちらとしましては今後の対処を視野に入れ検討していきたいと思っております」という。



一方、殺害予告を出した「パンツ」は、再び2ちゃんねるで過激な主張を繰り返した。当該の発言があったのは、杏野の今回の騒動について扱ったメンズサイゾーの10日の記事をソースに立てられた、芸スポ速報のスレッドだ。10日の21時に出現し、以下のように書き込んだ。「また逮捕かよ 逮捕の必要あるのか 逃げもしないし 証拠隠滅もしないのに 検事調べが長げーんだよ」。

「俺のは単なるユーモアだよ 警察でもユーモアと供述してるし」、「俺は逮捕されるとファイトがわいてくるタイプだから好都合だよ」、「2chで有名人に対する脅迫なんて警察が動く事かよ」という。太田への殺害予告を批判した人物に対しては、「何だお前 太田信者か 殺すぞ」と即座にレスをつけた。

「サラリーマンばっかり 何だこの掲示板 皆殺しにしてやろうか」、「罪だと思ってないもん 掲示板に有名人を殺すと書くのは悪い事ですか?」と書き込みは止まらない。ついには批判した人物に「お前の住所調べて殺すからな 2chが匿名だと思うなよ お前の家族も殺す」と、またもや殺害予告を出した。



「今年はアルバイトに応募して6回落ちたな」、「今は、精神障害者手帳を申請中 手帳を貰ったら障害者枠で仕事を探してみる」と近況も語るなど、杏野そっちのけで「パンツ」が話題を独占。2ちゃんねるに限れば、知名度や人々の関心の高さでも「パンツ」が圧勝のようだ。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事