●更新日 06/19●


来週も祭り!?涼宮ハルヒ新作「エンドレスエイト」放映


先日17日のニュースウォッチでお伝えしたが、ネット住民の予想どおり18日深夜のサンテレビ他ではアニメ・涼宮ハルヒの憂鬱の新作「エンドレスエイト」が放映されたようだ。
参考記事:涼宮ハルヒ明日は「エンドレスエイト」祭り!?

エンドレスエイト

(※以下、記事には今後の展開のネタバレ・予想等が含まれます、ご注意ください)

しかし、大方の予想では18日に「エンドレスエイト」、来週25日以降は「涼宮ハルヒの溜息」が数話放映というものだったのだが、今回の一話分でエンドレスエイトのエピソードは終わらなかった模様。
ということで、次週に今回の続きが放映されるとみられるのだが、話の性質上「前・後編」とかではなくタイトルもそのまま「エンドレスエイト」なのではないかという見方が強いようだ。
そして、来週の前半は放送事故かと誤認するような今週と同じシロモノになるのではという予想も。

また、今回新しいOPが披露された。
Youtubeなどの動画サイト放送開始30分ほどですぐアップされ、海外のファンから

・this is actually better than bouken desho desho
・fabulous!!!!
・Nice video, I want more!


といったコメントがついているようである。
OPの背景にはいろいろな方程式が書かれているのだが
2ちゃんねる書き込み
と、解明も進められているようである。

長門&ボウリングスコア
原作既読の者によれば、長門のなんとも言えない表情(上)とボーリングのスコア(下)がそれぞれ"意味深"だとする見方も

いずれにせよ、サブタイトルなど内容について事前に情報を全くといっていいほど出さずに放映がなされている今シリーズ。そのことで逆に、次回の放映の予想なども含めて2chなどの掲示板やmixiなどのSNSは大いに賑わっているようだ。

これまでのところは、まんまと制作側の意図に踊らされているのかもしれない……。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事