●更新日 07/19●


また高校生!ゲーム不正入手常習犯のブログが話題に


高校生のゲーム不正入手問題の続報を配信する。

「神浄の討魔@三枝葉留佳」と名乗る人物と同様の行為に及んでいる高校生が存在するとのことで、新たに話題になっている。「IceStone」と称する人物による、「Trouble is Travel」と題するブログである。

「Torrentな日々」という項目には、これまでに遊んだエロゲーの一覧や「Iceの使用しているBest of Tool and Website」というリンク集がある。その下には、「モットー:Torrentの自由に関する宣言」を掲載。「torrentは、基本的人権のひとつとして知る自由をもつ国民に、資料とファイルを提供することを、もっとも重要な任務とする」という。



2009年2月27日の更新では、ゲームの入手過程を画像つきで掲載した。「さて・・・今日はとうとうかぐやさんのさらさらさららが発売されましたね。torrentですが。なんとtorrent-jpにはなかったですが東京図書館にありましてねw」と記した。



28日には「Torrentを使おう」と題して更新。「おー、今さらさらさららのtorrent ピア19400ですねー。みんな必死ですね 今DL76%済みです。DL速度0,2kbとかですけどorz」、「「Torrent」の使い方を紹介していきたいと思います。最初から最後まで丁寧に教えていきたいと思っています」と書いている。

「torrent漁り」が趣味で、7月10日の更新によると、中3の文化祭で友人に勧められてエロゲー愛好家になったという。また、2月20日の更新では未成年飲酒を告白。「唯一飲めるアルコールは梅酒」だそうだ。

ブログの「免責事項」では、「本サイトで提供される情報が、あなたの遵守すべき法令に照らして合法的なものであることは、一切保証されません」と堂々と宣言。「特定の企業などの営業を妨害したり信用を毀損したりするものでないこと、他人の著作権や商標権、その他の知的財産権を侵害していないことは、いずれも一切保証されていません」とも書かれている。



ブログは削除されたが、魚拓をとられている。また、通学先やリンク先の友人らも含む各種の情報が出回っていて、各所に通報する動きもある。7月3日の更新ではエロゲー規制問題に触れ、「日本の政治家はホント馬鹿」と批判したが、自分が最大の馬鹿であることには気づいていなかったようだ。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事