●更新日 07/27●


大相撲名古屋場所・優勝の白鵬に「ヌルヌル疑惑」?


大相撲名古屋場所千秋楽。負ければ琴欧州との優勝決定戦という状況の中、横綱・白鵬が横綱・朝青龍を破り14勝1敗で優勝を飾った。

我等がチヨスまたは龍二さんこと千代大海(趣味はインターネットらしい)は、7勝7敗でむかえた千秋楽で5勝9敗の鶴竜を当然のように退け勝ち越した。

ちなみに……

千代大海副会長の2009年成績
一月場所 8勝7敗
三月場所 2勝13敗
五月場所 8勝7敗
七月場所 8勝7敗 

魁皇会長の2009年成績
一月場所 8勝7敗
三月場所 8勝7敗
五月場所 8勝7敗
七月場所 8勝7敗 

先場所千秋楽で7勝7敗の龍二さんが把瑠都にぶちかました伝説の「空気投げ」はGIFアニメにもなっているようだ。


参考記事:
大相撲・朝青龍が優勝! でもネットでは
八百長ではない!? ネットで話題の「大関互助会」

 

さて、そんな中で見事優勝を飾った白鵬に「ヌルヌル疑惑」が持ち上がっている。
14日目、白鵬に敗れた大関・日馬富士が「汗がすごくて滑った。立ち合いは良かった。途中までは作戦通りだったけど…」コメント。

また、その前日に元第67代横綱の武蔵丸もブログ「武蔵丸日記」の「マル親方の今日の一番!」【7月名古屋場所 12日目】 にて



【十三日目 おススメの一番!】
白鵬 対 琴欧洲
マルちゃんとしては琴欧洲にがんばってもらいたいな。
今日みたいに相手をよく見て胸を合わせれば勝てる!
(略)
で。
前も書いたけど、白鵬は汗を拭かなくてヌルヌルしてる。
相手を滑らせちゃう作戦か?
それはズルイよ! ちゃんときちんと汗を拭かなきゃ。
相手に対する礼儀だよ。

 

と書いていた。

白鵬は、以前も意図的にまわしを緩く締めるという「ゆるふん」疑惑が持ち上がったこともあったが……。

横綱審議委員会の内館牧子氏や、再発防止検討委員会外部委員のやくみつる氏などは、とかく朝青龍の言動ばかりをとりあげて批判しているようだが、白鵬の"疑惑"についても何らかの意見が欲しいところである。




探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事