●更新日 08/08●


押尾学の事件で死亡した女性、画像流出の経緯とは


押尾学の事件で死亡した女性について、各所で話題になっている。

女性が麻薬を勧めたと、押尾は供述したという。ところが、逆に女性の方が「麻薬を勧められて困っている」と知人に相談していたと、昨日報じられた。両者の証言が対立する中、女性の遺族は押尾に怒りを顕にしたという。事態は更に進展し、今度は女性の自宅からコカインが押収されたとの一報が。押尾の証言では、来た時から女性は既に興奮状態で、麻薬も女性が持ってきたとのこと。

「フライデー」は、問題の女性を「A子さん」と匿名で紹介し、写真も掲載した。女性は銀座のクラブ(記事では「Q (仮名) 」と記載)のホステスで、20代前半に岐阜県から上京したという。新宿区歌舞伎町のキャバクラに勤務し、2年前に銀座に移ったそうだ。押尾は銀座の店の利用客の一人で、二人の交際が噂されていたとのことである。

一方、ジャーナリストの渡邉裕二氏は、事件発覚当初から立て続けにブログを更新している。8月6日の更新によると、女性は身長172cmのスレンダー美人で、「J」というクラブで「麗城」と名乗っていたという。同店へ来る前は、歌舞伎町のキャバクラ「Z」に勤務していて、当時の源氏名は「あげは」だったそうだ。


渡邉裕二氏のブログ


更に、女性の本名とされるものを記し、画像も掲載した。この画像はネット上の各種掲示板やブログに転載され、情報が独り歩きしているようだ。問題は、画像がどこから入手されたものなのかということだ。出典は、「tsukasa's life is beautiful」というブログの2007年8月9日の更新である。

ここにある画像の右端のみを切り取ったものが、渡邉氏のブログの画像だ。その女性について、画像入手先のブログには次のように書かれている。「右側は、先日初対面の麗城あげはちゃん あげはチャンはすごく背が高くてスタイル良くて 超可愛い人でした〜´3`)これからもヨロシクゥゥ」。当該の更新内容は、既に削除済みだ。


引用元となった「tsukasa's life is beautiful」


更にネット上では、2006年で更新が止まっている「Ageha嬢!ギズモ&ティンクをパパラッチぃ!」というブログを書いていた人物が、問題の女性であるとされている。顔が酷似しているばかりか、2006年11月9日の更新にある画像で着用しているサングラスが、上記の「麗城あげは」の画像と一致するとの意見もある。


「Ageha嬢!ギズモ&ティンクをパパラッチぃ!」


死亡の経緯も含めて不確定な点が多く、真相の解明が待たれる。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事