●更新日 08/10●


もはや"姐さん"!? 酒井法子容疑者にネットは驚嘆!



8日夜、逮捕状の出ていた酒井法子容疑者が出頭し逮捕。
速報がTVで流れるとネットも騒然となる。
先日、押尾学容疑者が逮捕された時に2chアクセスが殺到しサーバが落ちたことをお伝えしたが(参考記事)、今回の酒井法子の逮捕劇でも同じようになってしまったようだ。


2ch側も"yutori7"という新しいサーバを新設していたのだがあえなく撃沈した模様

酒井容疑者の行動を簡潔にまとめているカキコミもある。

ダンナ職質逮捕
    ↓
酒井法子にも職質
    ↓
尿検査拒否
    ↓
「子供を預けているから後で来る」(逃走)
    ↓
戻ってこない
    ↓
自宅で物証を隠滅
    ↓
ATMで現金を引き出す
    ↓
食料と衣服を調達
    ↓
子供を夫の愛人に託す
    ↓
山梨で捜査をかく乱(知人、協力者に山梨で電源を入れてもらう)
    ↓
子供の件で電話(公衆電話。つまり電波知識あり)
    ↓
都内に潜伏
    ↓
弁護士と入念な打ち合わせ(気が動転していた、昨年夫に薦められ1回だけetc)
    ↓
シャブを完全に抜いて出頭


逮捕直後の取り調べで「覚醒剤が私の部屋にあったことについて詳しく覚えがありませんが、あったとすれば間違いありません」と、弁護士と入念に打ち合わせしたのだろうかと思わせるような供述を行ったことや、尿検査の結果がシロと出ると「やはり尿検査にひっかからないように逃げていたのか」ということで、堂に入った犯罪者っぷりに、ネット住人は驚嘆する者多数。
また、父親が元暴力団組長で覚醒剤取引をして破門になったということや、弟が先月7月に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕・起訴されていたことなども報じられ、「ラリピー」「シャブピー」といった蔑称から「姐さん」という一種の畏敬の念を示すようなものに変わってきてたりもするようだ。

また、出頭・逮捕の速報があった後は報道陣等が渋谷署に殺到していたが、そんな中で何故かアニメキャラのチラシを持っている人物がいて話題になっていた。


TBSの情報7Daysニュースキャスターより


動画もあり・1:15あたりから

即行でAAが作られるなどしていたが、本人がその後2chに降臨。
本人によると新聞記者であり、渋谷署には朝刊用の記事の取材のために訪れていたようである……。

いずれにせよ、当分はこのニュースが大きく取り上げられるであろうが、薬物疑惑が他の芸能関係者に波及していくこともあるのだろうか。注目だ。




探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事