●更新日 08/12●


何故!? ダルビッシュ、ブログで酒井法子批判も削除



ここ数日、酒井法子容疑者に関するさまざまな報道がなされている。
いろんな人がいろんなコメントを出していたりするのだが、そんな中で北海動日本ハムファインターズのダルビッシュ有選手が自身のブログにて酒井容疑者を批難するようなエントリーをアップしていたが、何故か削除されてしまっていたことも話題になっている。



ダルビッシュは8月8日に「裏切りと愚行。」というタイトルで下記の内容のブログをアップしていた。

ここ数日、お子さんを置いて行方不明になっている方の報道がありますが
愛する家族がいるのにも関わらず身勝手な行動を何故するのかが理解出来ません。
ファンの方もかわいそうですが、
それ以上にお子さんがかわいそうだと思います。
僕も昔、軽率な行動でファンを裏切ってしまった過ちがあります。
あの方も、自分の事だけを考え、ファンの事を捨て、周りを裏切った罪は重い。
愛する家族やファンに支えられている事の大切さを考え、早期解決して欲しいですね。

はっきりとは言っていないが、酒井容疑者に関してのことであるのはあきらか。
コメントもかなりついていたのだが、すぐに削除されてしまっていた。
削除の理由は定かではないが、夕刊フジなどは「反響が大きくなりすぎることを懸念したのか」などと推測していたようである。

ダルビッシュもかつては未成年時代にパチンコ店で喫煙していることが写真週刊誌にスクープされたりしてネットでは「ヤニビッシュ」「タバコッシュ」などと揶揄されていたりしていた。「軽率な行動でファンを裏切ってしまった過ち」というのはそのことを指すのであろうか。


最後は「愛する家族やファンに支えられている事の大切さを考え、早期解決して欲しいですね」と締めくくったダルビッシュ。同じ親として、同じスターとして発した意見は徹頭徹尾正論に貫かれ、説得力に満ちている。消されてしまったのが実に惜しい内容ではあった
などと夕刊フジは評価していたが、ネットでは「消すくらいなら最初から書くなよ」といった手厳しい声もあったりするようだ。

尿検査がシロだったので不起訴処分になる可能性もある酒井容疑者。
以前ニュースウォッチでもお伝えしたがあまりにも堂に入った犯罪者っぷりで「姐さん」などと呼ばれ、またガジェット通信が行った「のりピーが社会復帰したらアナタは応援しますか?」というアンケートでは7割が「応援しない」と回答されているワケだが、果たして今後どうなる?




探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事