●更新日 08/16●


「安田大サーカスは麻薬常用」と書いた芸人偽装ブログ


加藤めぐみカリカの家城啓之に続いて、またもや酒井法子をめぐる芸人のブログ騒動が発生した。

話題になっているのは、「松竹芸能、ルネサンス山本真嗣 なブログ」。2009年8月14日、「酒井法子について語ります 麻薬の何がいけないの?」と題してブログを更新した。そこには、もし事実であるならば大きな問題に発展しかねない、以下の驚くべき文章が記されていた。



「麻薬ぐらい別にいいと思います。大げさ、騒ぎすぎ 僕と、アメリカザリガニの平井君と、安田大サーカスのクロちゃんもライブの前でよく、使います。ものすごいテンションを上げて漫才をするのが最高 ライブ帰りの打ち上げで、素人の女と麻薬を使いセックスするのが最高です。別に誰にも迷惑かけてないし いいと思う」。



しかし、ルネサンスの山本真嗣には、「松竹芸能ルネサンス山本の『泣いてたまるか』」というブログがある。こちらには、山本の芸能活動に関する情報や活動報告が詳細に掲載されている。それに対し、上記のブログにはアダルト系の話題や2ちゃんねるのスレッドの内容のコピー等、芸人としての活動とは無関係なものばかりだ。

ブログのプロフィールには「山本真嗣 / 26歳 / 男性 / AB」とあり、ルネサンスの二人の画像が掲載されている。だが、URLの一部は「yamanaka1985」となっている。また、以前はブログの題名も「yamanaka1985のブログ」だった。これは他人に成りすました悪質な行為なのではないかと、ネット上で反感を買っているようだ。



ブログのコメント欄にも、批判的な意見が多く書き込まれている。松竹芸能に所属する代走みつくにの名前を驕り、ブログを作った人物ではないかとの意見もある。2007年に「代走みつくにのなんのこっちゃね!」というブログが作られ、その内容に批判が集中して炎上するという騒動があった。その後、ブログを更新していたのは本人ではないことが判明した。

ちなみに2009年5月9日の更新では、「エロ画像2」と題して、女性が男性のペニスを舐める画像等が、一切のモザイクなしで多数掲載されている。これらの更新内容は、麻薬常用者であると実名を挙げて書かれた芸人たちだけでなく、山本、そして彼らが所属する松竹芸能と、各方面への影響が懸念されている。週明けには、松竹芸能による事実確認と、厳正な対応がなされることを期待したい。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事