●更新日 09/06●


エンタの神様のネタに非難続出!サジタリのブログ炎上


お笑いコンビ「サジタリ」が、注目を集めている。

2009年9月5日の「エンタの神様」で披露したコントにて、二人が本気で喧嘩をしていたのではないかと話題になった。冒頭では、「ガチなカップル漫才・サジタリ。今夜は二人が漫才の最中にマジで喧嘩モードに入ってしまう」と紹介されている。



コントの半ばで、ボケ担当・清水シュンは、ツッコミ担当・まいに対して、「付き合ってる人が横にいるのにさ、そんなの言うこと、おかしいじゃん」と発言。すると、まいは二人の間に恋愛感情はないと否定した。ところが、清水は反論し、「純粋に体だけの関係?」、「昨日の夜も、そうなの?」とボケる。

続いて、「戸締り、忘れないでね」というメモを付き合っている証拠として清水が出すと、まいが慌てて奪い取る。「なんで隠そうとするの?」、「ここでバラす必要があるの?」と応酬が続く。更に清水は、まいの胸を触って「俺と付き合った頃より大きくなってるよね」、「右の乳房のほくろって子供の頃からあるよね」と続ける。

そして、「どうせこんなのオンエアされないでしょ、無理だよ、無理」と清水が言うと、まいがキレる。オンエアがないことを前提に、「だったら言わせてもらいますよ、ベッドの下に隠してあるエロビデオ、何なの?」、「主演の女優が、みんな小柄のショートカットだよね。変に私とかぶってて、こっちが恥ずかしいんですけど」と清水の頭を叩いた。

「アタシの財布の中身、確認してからホテル誘うのとか、やめてもらえる?金ないくせにやることやろうとしてんじゃねえよ」と、再び清水の頭が強く叩かれる。「いつか、こうなると思ってた」と、まいが退場しようとすると、清水が引きとめる。最初からコントをやりなおさせてもらおう、二人のせいだから一緒に謝りに行こうと、清水は提案。それに対して、まいが「おまえのせいだろ」と平手打ちを食らわして退場し、コントが終わる。

放映後、二人のブログにはコメントが殺到し、炎上状態に。ネタなのかどうかと問う書き込みや、「笑えない」、「ネタとして成立していない」といった意見が続出した。ちなみに、清水はブログの9月3日の更新で、「収録はしたもののオンエアはないと思っていたのでびっくり!」と書いていた。





応援の書き込みもあるとはいえ、コントに不快感を覚えた人が多いようだ。売名には成功したと思われるが、どこまでファンを獲得できたのかは疑問である。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事