●更新日 09/08●


池澤春菜ストーカー逮捕、ネットでの反論は嘘だった?


声優・池澤春菜のストーカーが逮捕されていたと報じられた。 (関連記事)

2009年9月8日の読売新聞によると、ストーカーは盛岡市の佐々木潤という人物。名誉棄損及びストーカー規制法違反の疑いでの逮捕、起訴となったという。この人物は、2ちゃんねるの各種スレッドで、「Phoenix潤」、「なじゃ」と名乗っていた。その書き込みや行動については、2月26日の記事で詳述した通りである。

当時、ストーキング行為等による被害についての見解と経緯を池澤がHPで述べ、話題になった。すると、それを見た佐々木被告は、2ちゃんねるに自身の正当性を主張する書き込みを延々と続けた。その後も佐々木被告は、逮捕に至るまで2ちゃんねるで暴れていたようだ。

「春菜は嘘つきだからマジで鵜呑みに信じるなよな」、「春菜があまりに非常識で親身に精神的にも経済的にも支えた俺を裏切る形となった」と、2月28日には池澤の発言に対して批判している。「俺は悪い事してないし、嘘つくのは春菜のほうなので。なにより幸せなれる自信があった、怒りをおさえれるほど愛がでかかった」という。




池澤のマネージャーが同席した時のやり取りについては、「役者は役を守るためならなんでもする」のであり、嘘をつく池田は「ゴキブリ以上に汚いと思ったな」と書いている。「俺は女不自由する人間ではない」が、「本音を見せてこれほど長く人間対人間でぶつかって来たのは春菜と親しい同性の人間、親だけ」とのこと。

上記の「ゴキブリ」という表現は、池澤が以前「なんかも〜、私の目につかないところで、コソコソ嘘八百吹聴して回ってるって、ゴキブリですか」とコメントしたことに対応しているのかもしれない。これに対して佐々木被告は3月3日、「名誉毀損、人権侵害ですな、訴えましょうか?普通にアウトです」と書いていた。

同日の書き込みでは、「縁もゆかりもありません」という池澤の発言に対して、オークションがきっかけで送られてきたメッセージカードを挙げた。これが「縁もゆかりもあった証拠ですねwwww」という。その他、池澤の各種の発言に対して事細かに反論している。しかし、当事者でなければ真偽の不明なものもあり、そうした点も警察による事実確認がなされたものと思われる。






ちなみに佐々木被告は、高収入であることを日頃から自慢していた。だが、逮捕された時点では無職だった。




探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事