●更新日 09/18●


酒井法子保釈&記者会見! そのときテレ東は!?


17日夕方、酒井法子被告が保釈された。
都内で記者会見を行うため警視庁東京湾岸署から車で移動することになっていたが、その車の運転手と助手席に乗っている男性の風貌が大変話題に。

酒井法子の車の運転席
やはり法子姐さんのお迎えには……!?

お二人の素性に関しては、2chのアウトロー板などでは「○○のK会のTさんじゃん」とかいった真偽不明の情報が飛び交ったりしているようであるが。
早速アスキーアートも作られるなど、大人気となったお二人であった。 


日本テレビ、TBS、フジテレビは予定を変更して「報道特別番組」を放送してこの「のりピー保釈」のニュースを流すことに。

16時30分頃の「その時TV局は」
16時30ごろの「酒井法子保釈! その時TV局は」

NHK、テレ朝、テレ東は通常放送のままであり、全国の「そのときテレ東は」ファンにはいささか残念な結果となったようである。

しかしその後、記者会見が18時30分からということでテレ東を除いたニュースをやっている各局はその模様を生中継。

そしてテレ東は18時からアニメ「銀魂」、18時30分からは「ピラメキーノ」という番組をマイペースで放映。

謝罪会見時の「その時TV局は」
お約束画像「のりピー涙の謝罪会見!そのときテレ東は!?」


のりピーではなくペンギンのキャラが踊りながら

オナラをしちゃうことは恥ずかしいことなんかじゃなーい!
でもやっぱりくさい匂いをさせちゃったら素直にあやまるのが一番
臭すぎちゃって「ごペンなさい!!」


とか言って謝罪をしていた。

テレビ東京の画面

のりピーの涙が臭すぎちゃったなどとということは決してないと思うのだが、ネットには涙の謝罪会見が終わったあとに映された表情がコレにそっくりという話も……。

酒井法子謝罪会見

いずれにせよ、昨日歴史的な鳩山内閣が誕生したことなどどこかに行ってしまったかのようなメディアの騒ぎっぷり。
そして相変わらずそれに動じないテレ東も素晴らしいと思う。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事