●更新日 09/22●


上野樹里暴走!めちゃイケのサイバーのリPネタに注目


女優の上野樹里が、舞台挨拶での奇妙な行動で話題になっている。

2009年9月19日に行なわれた映画「キラー・ヴァージンロード」の舞台挨拶で、上野は岸谷五朗監督が挨拶している最中に、「足がかゆい」などと突然話し始めたという。また、写真撮影のために待機していた時、階段を突如駆け上がり、観客席へ走っていったとのこと。20日のデイリースポーツによると、握手を求める人々に対して上野は「みなさん、座って〜。私は一人が好きなの」などと意味不明の発言をしていたそうだ。

この件がネット上で話題になると、上野の過去の言動に注目が集まった。特に話題になっているのは、以前「アッコにおまかせ!」で放映された上野の暴走である。映画「笑う大天使」の試写会で、報道陣からのフラッシュに「ていうかねー、目がチカチカする、もう無理」と、撮影を拒むかのような発言をした。




更に、オリエンタルラジオの藤森慎吾との交際を記者から尋ねられると、質問を止めるよう会場スタッフから注文がついた。その際、質問した記者に向けた上野の表情がアップで映され、「怖い顔で聞こえないフリ?」と同番組では伝えている。また、スタッフが「今、質問した、あの記者を捕まえて」と叫び、記者を追いかけるという騒動があったと日刊ゲンダイが報じたことも紹介している。




今回の奇妙な行動について、ネット上では様々な意見が飛び交っている。上野は精神的に不安定なのではないかとの指摘が目立つ。その中には、酒井法子を引き合いに出して揶揄するものも多く、「ジュリP」、「サイバージュリP」といった表現も。言うまでもなく「サイバーのりP」に由来するものだが、「サイバージュリP」の元ネタは「めちゃ×2イケてるっ!」であると思われる。

8月23日、お台場で人気のファッションブランド「MECHAIKE21」主催のレイブパーティーというネタが放映された。「ゲッソリ痩せてはいないものの、一応バキバキにキマった様子で客を煽るのは、自称ファッションデザイナー・コシノジュンペイ。この日はノリノリのサイバージュンPとして大盛り上がりだが、彼の正体である容疑者Oは変装の達人として姿を変え、今夜も我々の前に」とのナレーションが映像と共に流れた。




先日の記事で扱ったように、酒井の別荘をネタに使うなど、時事問題に積極的な同番組。酒井が保釈された今、上野の件と共に再びネタにするのだろうか。




探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事